AGEガン第5話

今日は謎少年登場。設定に関しては特に大きな突込みはありませんでしたがキャラの行動がいずれも不自然だったかなぁ、と。
何時敵が来るか分からない状況でのフリットの行き先を決めずの外出、新キャラデシルに対するフリットの対応(身分の明らかで無い者の艦内への連れ込み、あまつさえMSを強奪される始末)、エミリーに対するグルーデックの告白等。
一方ストーリはグルーデックが戦力の増強を行ってから敵本拠地と目される廃棄された要塞に攻める話になりましたが通用する戦力はガンダムだけなんですが何を補充するのでしょう。ジェノアス数十機とかでしょうか?穿った見かたですがトイが発売予定のガンダムモドキGエグゼスを調達するのでしょうけど。
設定の方は私が最初期に予想したタイムリープ説はなさそうですね。今日の話からはデシルが敵側勢力のキャラと考えられること、敵はNT?と目される人物以外の排除を行っていると予想されるといったところでしょうか。引き続き生暖かく見守っていきたいと思います。