BD再視聴終了(ネタバレ)

再視聴でMSを確認。ジム2にジムストライカーの肩アーマーとツイン・ビーム・スピアと左前腕にフルアーマーガンダムの装甲と盾を装備したジム2セミストライカー。前述したバイアラン・カスタム。こちらも前述のイフリートシュナイド。ヒート剣とシュツルムファーストを装備したゾゴック。ラケーテンガルゲンを装備したデザートゲルググ。ファットアンクル改。これ以外にはパンフ、BDの解説に載っていなかったものでネモ3、ザク改、ドダイ(グフの奴とZ時代の奴)、ドダイ2(08小隊)、セイバーフィッシュ、撃墜され残党軍の基地に流用されたペガサス級(外観からグレイファントムそのものか同型、4〜6番艦と思われる)が確認できました。まさに劇中で発せられた動く戦争博物館状態。中でも個人的にイフリートシュナイドは頭部、肩アーマー左手増加装甲にイフリート改の名残が強く見受けられ妄想を書きたてられます。無印、ナハトも含めHGUC化に繋がる可能性がでて嬉しいです。
登場人物ではマーサとフロンタル(今回出番はほとんどありませんでしたが)以外いずれの陣営のキャラも人間臭く好感が持てました。特にジンネマンのツンデレっぷりには萌え死wwww。5話は来年の5月予定だそうですが今から楽しみでなりません。

最後に懲りずにA○E批判。今回のUCを見て思いましたがA○Eは視聴者を登場人物に共感させようと言う筋立てや背景描写がなっていない事が良く理解できました。



おまけ
岐阜駅前の信長像。金色で下品だw。この高さならまずいたずらされないだろうが手の届く高さなら間違いなく肩に「百」と書かれそうだ。