やっとこ仕事納め

お題の通り。今年も残すところあと3日です。しかも仕事始めは4日ときたもんだ。給料は上がらないは休みは減っていく一方だわと散々…。1週間もありませんがプラモ1個は塗装込みで仕上げたいなぁ。帰りにシステムウェポン001をユニコーン目当てで2個とシステムベース0011個買ったし。しかしシステムウェポンとといいベースといい他社の後発でちょっと安いのは卑怯だなぁバンダイ。しかも他社と異なり武器はオフィシャルの物が基本だしねぇ。あと気になった点を。ガトリングガンユニコーン準拠のバージョンを組んだ場合残ったパーツでオリジナルのショートバレルを1個組めますがザクマシンガンは1つ組むと余った部品だけではスコープとバレル内部の部品2パーツ足りないためギリギリ2丁目が組めません。いくつか部品が重複して組めないなら納得いきますがたった2パーツくらいならなんとかしてランナーにねじ込んで1箱で合計4丁組めるようにしてほしかったかも。他に半組み立て状態で一部タンポ印刷されていますが一部ゲートがワイルドに切り取られている箇所も。気になる人は箱の窓から見える組み立て済みを良く見て選んだ方が良いかと。また合わせ目処理を考えると未組み立てでタンポ印刷なし(贅沢言えばデカールかドライデカール付属希望)のがゲート処理、分解の手間が無い上、安く上がって良かった気がします。まぁ不足部品についてはこのくらいプラ板とパテで作れといわれそうですが。とりあえずウェポン002も陸ゲル用の試作ビームライフル目当てで2個買い約束します。
あと散々放置してあるサヨナラノツバサ見るためにイツワリノウタヒメと連続ロードショーと電脳コイルの残り半分も消化しないとね。

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 001

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 001

ビルダーズパーツ 1/144 システムベース

ビルダーズパーツ 1/144 システムベース