今年の初プラモ

数々のHGUCが製作途中で放置されている中また新たな物に手を付け始めています。物はユニコーンガンダムユニコーンモード)。きっかけは先日購入したシステムウェポン001に含まれるビームガトリングガンを装備させたいがため。しかし先日書いたとおり組み立て済みのパーツの中にはゲート処理が酷い物や合わせ目が目立つものも。分解、ヤスリがけ、接着で修正することにしましたがかなりきつい。やっと分解してみるとダボには接着剤が少量塗布されているようでした。こんな事なら半完成品などにせず未組み立てでランナーもう一枚追加の方がどれほど良かったか。ガトリングを再接着、ガンダムは接合ピンを半分落とし分解可能な状態までパチ組み。しかしここで問題が。MGを参考にガトリングのトリガーを収納し片腕に2丁装着は出来るのですがシールドの同時装着ができない。そうするためにはビームサーベルラックを潰すしかないのかなぁ。明日はデストロイドモードからビームライフルを移植してゲートとスライド金型部のバリを処理をしたいと思います。あ、やっぱ塗装は無理っぽい。