秋葉開店前

駐車場に車を入れて一路秋葉原へ。目的はガンダムカードビルダーのプレイ。秋葉のセガにある、という情報は得ていたのですが秋葉にはセガ系の店舗が4店舗。とりあえず2店舗がすぐに見つかりましたが開店は10時から。仕方がないのでガードレールに腰かけ携帯をいじっていると目の前にガンダムカフェが!こちらは9時開店のようですがどのメニューも高っけぇ!隣のショップでは色々なものが売っていましたが私の琴線に触れる物はありませんでした。とりあえずシャア関係限定品があったためセブン君に欲しいかメールで確認、確保することに。その後ガードレールに座りセガの開店を待ちましたが熱い…。汗だくとなり我慢の限界。マックに避難、再び時間つぶし開始。開店時間の10時が過ぎたため1店舗ごと回るも当たりは最後の店舗orz。この時時間はすでに10時半。しかし動いている筐体を見るのは約二か月ぶりということで興奮しました。料金は1000円7クレ排出あり。稼働していたのは4サテ。うち1サテはブラウン管のモニタが死んでおり、代わりに液晶モニターが設置されていました。しかしアスペクト比が修正されておらず横長表示w。とりあえずGSのメンバーは昼以降いつもの場所に集合していると考えだらだらCPU戦をこなしつつ他に対戦を申し込める客が来ないか待つ事にしました。突然入ったビル友のステッチさんからの情報によればまさに明日、有志による店内対戦が行われるようですがまったく残念です。