まどか後編見た

まどか後編見てきました。リプレイやバタフライエフェクト臭が漂う大好きな展開でした。今回の結末ではややほむら達魔法少女達が救われない感じでしたが来春公開の劇場版が希望といえるのでしょうか。これで全員ハッピーエンドになれればと切に思いました。あとこの劇場版はTVの完全編集(これを見たらTV版は見る必要がないのか)なのかそうでないのか(ほむらの周回がTVと劇場版で異なるのか)などいくつか気になる点があったのでそれについては詳しい人やムックで確認したくなりました。
前編後編画面としては魔女の結界での絵や演出で特に新保監督の匂いを感じました。嫌いまでとはいきませんが心にザラッとするような映像(彼の監督作品は偽物語絶望先生シリーズしか見ていませんが)と同じ印象が特に残った気がします。


最後に今週は映画のファーストデーがありますがどうしましょう?ギャバンはその日か来週のメンズデーかファーストショーにかかる来週、かなぁ。あとはレイトショーがないスマプリを来週夜勤明けにファーストショーで鑑賞したいですが未だに周りの視線が気になり心が折れる事もあるグラスハートなのでこれはその時の勢い次第でしょうか?