ギャバン観てきた

もう寝るので簡単報告。内容は前評判通りゴーカイvsより劣っていました。この内容では今後の映画でのギャバンの継続は厳しく思え、またTVシリーズ再開はもっと難しいと思います。大葉さんは会社経営されているので映画はともかく仮にTVシリーズとなった場合スポット参戦扱いになるのは確実でしょうし。
序盤のホラータッチの展開は我々オサーンには懐かしく新規のお子様にはライダー、戦隊でもあまり見かけないので新鮮に感じるとは思いますがあの路線がいまどきのお子様に受けるのかは疑問です。また良くも悪くも大葉さん=ギャバンが私の脳裏に焼き付いているため他の人が演じた時点で別物であり今回の映画も大葉さんが出ていなければ見に行く理由はほとんどないような印象でした。
否定的な意見ばかりでしたがアクションに関しては大葉さんは当然として新ギャバンの人もスーツアクターも切れ切れで見ごたえがあり。またつくばのショッピングモールではおちゃめな演技も見られて楽しかったです。シャリバンシャイダーはほぼサービス的存在。あの尺で敵幹部を一人、もしくはダブルギャバンのみで倒すのは難しいので、敵との数合わせとしての扱いは妥当だと思いました。
最後にお客。私の他に2人(一人はそりこみ禿を坊主頭にしたおっさん)でゆっくりみていましたがアバンタイトルの途中で大声で入ってくる客5〜6人。でかい声を出して席を探し座ってからもべちゃくちゃおしゃべり。もっと許せないのがその中の一人。数分ごとに「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁん…」とかなり大きな妙なうめき声を上げたり「わぁぁあ〜」だの叫んだりの傍若無人っぷり。これに比べるとおおかみこどもの時のガキのなんとかわいらしかった事か。上映終了後振り返って確認すると見るからに知的障○者な感じの人。今日は本当に運が悪かった。