ミッドランドスクェアシネマ到着あ

もう列が建物半周超えています!係員の指示に従い列の最後尾へ。


以下思いだし筆記。

開場は6時半だったはずですが6時頃から徐々に列が動く。私が館内へ入場できたのは7時過ぎ。指定した時間のチケットを発券し順にシアター内へ。私は2つ目の開場へ。目的はBDと限定キットの引換券受領。通し番号はBD0279、限定キットは0374。これをかんがみると全体ではおおよそ300番くらいのようだ。券を回収したこの時点で8時過ぎ。ちなみにBD、限定キットともにギリギリ第一次販売の時間帯(8時から販売、第二次販売は11時だかそれ以降)だったためそのまま物販の列へ。この二つ以外にいいものないかとカタログを確認しましたが。うーん…、パンフ以外なさそう。


目的の物を購入後劇場を出たのが9時すぎ。結局3時間以上時間が経過。まだ10時前、開いている店もまばらなので一旦自車へ戻って仮眠へ。


10時半。アニメイト名古屋店にてガンダムユニコーンAを購入。前回もですが相変わらず再録が多いな。でもインタビュー記事が購入目的なのでと自分を納得させる。


12時。上映まであと1時間ということで某ラーメン屋で昼食。


13時。劇場へ。早朝の混雑よりはマシといえこの劇場は賑わっています。いよいよ鑑賞です。結構前の座席だったのですが上映直前振り返って確認しましたがぽつぽつ席が空いています。その後ちょっと気分悪いことが。上映開始約8分(ダイジェスト終盤)。すみませんすみませんと遅れて私たちの前を横切る遅れてきた客が一人。おまけに席を1列間違えたようでもう一回横切る始末。時間に余裕持ってこいよ!


14時半
鑑賞終了。やっぱ劇場での鑑賞は良かった。


自車に戻ったのは15時くらい。ナビで高速使った場合とそうでない場合を比較。時間は1時間20分、料金は約2000円の差。金を使いすぎたしってケチったのが過ちの元でした。普段使うコースをあえて外したのですが途中からコースの変更を提案されそれに従うと片側交互通行しないとすれ違いできない道へ。下呂過ぎたあたりから雪が降り始め高山に至っては吹雪始める始末。
41号線に沿って行けばいいのに岐阜県道75号線指定されそちらへ。激しい峠道でとうとうスリップ&スピン。ガードレール10cmでどうにか停車。対向車が来ていたら完全に終わっていました。

結局雪のため予定時間を1時間弱オーバー。雪のない去年5月はかなり快適に移動でき楽しく通過できましたが今回は大いに疲れました。雪のある季節はケチらずに高速を使うべきと今更ながら後悔しきりでした。