観てきました

連戦でPCASNS2見てきました。毎度の事ですが視線が非常に痛かったです。声優さんですが今回は今期のドキプリ、前期のスマプリ、初代と寝返り2人が重用。あと、扱いやすさと他とキャラがかぶっていない点からかマリンも使われていました。しかも相変わらずマリンは汚れ担当(やられたポーズが酷かったw)でした。
あと声優さんを使ったキャラは折角呼んだからなのでしょうが多くの時間話させたため呼ばれていないキャラが(当然なのですが)不自然にしゃべらない印象をうけました。上手く書けませんがカメラワークをうまく使ってもっと「このキャラも声を上げていますが声を拾えませんでした」みたいにできなかったのか、と。話自体はうまくまとまっていたと思います。また悪役になってしまったグレルの声が愛河里花子さんだったため危機感はあまり感じませんでした。
 あと私の見た回は残念回でした。具体的には幼児の映画デビュー支援として上映時間中は完全消灯なし、ボリューム抑え目(センターのスピーカーは気にならないレベルでしたがサイドのスピーカーは明らかに低音は切られていました)、この回を鑑賞した中学生以下には映画デビュー認定証がもらえるというもの。大人一人なので当然ミラクルライトはもらえませんがなぜか認定証はもらえました。乳児連れと勘違いしたわけでもないでしょうにw。