劇プリ見てきたぜ

お題の通り。夜勤明けでダッシュで行ってきました。実を言うと今週の月曜日にも金沢のイオンシネマにも行ってみたのですが事前に時間を調べたはずが間違っていたようで初回が12時直前。もし見たら睡眠時間がかなり削られるため断念。そしてこの日改めてファボーレ富山に行ってきました。メンツは母娘連れ3組と20代のおされ兄さん一人と私。ぜひこの兄さんには何キュアが好きか聞いてみたかったですがグッと我慢して映画鑑賞。
感想はASNS1、2ではぶられていたMH、SS、5GGが重用されていて(個人的にはSS)良かったです。しかしこの辺の割り振りはライターさんの苦労を察します。あとマリンは使い勝手がいいのか相変わらず大活躍。人見知り以外の部分で比較的キャラがかぶっている今季のプリンセスにお株を奪われないか心配していましたが杞憂でした。あと気に入らないのがゲストキャラ…。まえもっての情報は知りませんでしたが。妙に下手なモブがずっといるなぁと思って最後のクレジット確認したら剛力…。よくゴリ押しと叩かれているのは聞きます。今回の件も間違いなく東映側からのオファーなので彼女を叩くのは筋違いなのは重々承知です。でもなぁ…?オファー受けたからにはもっとうまくできませんか??前回の映画の谷原さんは全然不自然でなかったのに。ここで普通にうまい新人さんか売れていない声優さん使っていればあと2、3人は声なしプリキュアを数セリフでも声ありにできたのでは?そちらの方が我々も女児も絶対得なはずなのですが。
話はそれますが先月BFのマオ君役の声優さんの私生活がNHKで出ていました。バイト代月18万、声優での収入が月0〜数万(正確な金額は失念)。行動を見ていると一週間のうち数日は未明3時まで声や役作りのトレーニングをしていました。そこまでしてレギュラーを取れるかとれないかの状態なのにCM1本1千万以上の女優()がそれに全く追いついていない仕事をして枠を奪っているのはねぇ。子供でもいれば「私の子供がファンなので〜」とかまだ言い訳つきそうですが。これを書くにあたって少し調べたら2月半ばの段階でゲスト出演の情報が出ていたみたいですね。しかもどうせリップサービスだろうけどいうに事欠いて「始まったころからずっと見ていた」だって。でしたら歴代プリキュアの前口上全員分言え、までは望みませんがせめて公認分の名前全部言ってみろってんだ…!どうせできないでしょうに。