プレイバックUC祭り

午前6時起床
身を清めた後身支度。荷物をまとめます。


午前7時半
出立。コンビニでちょい買い込み。


午前8時半
ファボーレ現着。すでに列ができています。整理の人によるとこの時点で私の位置は80番との事。また上映館によっては入場券1枚につき1個のところもあると見かけたのでそれを確認したところ入場券1枚に付き模型2個購入できることを確認。またBDは100枚あるとのこと(この時点で模型の数は安心しきって確認せず)。バンシィ2個買い大丈夫と思っていたが…。


午前8時45分
BD及び模型の整理券配布開始。ここでまさかの事態。目の前でバンシィの整理券切れ!とにかくBDを確保。絶望のメールを書いていたところ再度劇場スタッフが。「キャンセルが1枚でました。どうされます?」。もちろん貰いました。

すると私の後ろにいた頭を剃った男性が良かったねと一言。わざわざ小松から来られたそうで。まぁ唯一の1枚を譲る気はないので「これまでの通例ならプレバンで出ますよ」と返す。自分の列の位置や整理券の通し番号から見るに模型もここでは120〜150個のような気がします。


午前9時
入場開始。自分はネット予約の発券機に整列。スマホでその時点での空席を確認したところまだ初回の空席が。当初自分が予想していたより当日券入場希望者がはるかに多いみたいです。ミッドランドスクエアはネット予約開始数時間で多くの席が埋まったのになぁ。


午前9時20分
BD、限定プラモ、エピ7パンフに加えこれまで買い逃したパンフ3冊も購入。さすがにパンフ用バインダーはぼっ○くりと感じたのでスルー。


午前10時
実は9時40分から初回上映でしたが諸事情で自分は2回目の鑑賞でした。それまで時間があるので今日発売日だったガンダムUCエースをオマケのジャベリン目的に買おうとするも富山は週明け入荷の予定…。仕方なしにファボーレ内を散策。


午後0時10分
上映開始。未だにスクリーンが見づらい前方左右の席はスカスカです。こちらとしてはありがたいですがなぜ石川でなく富山上映だったのか?名古屋では…(以下略)


午後2時30分くらい
鑑賞終了。BD買いましたが限定模型目的でまた来てもいいかなと思いました。帰って登場MSのチェックでもします、と思っていましたが風をひいたみたいなので寝ます。