また映画鑑賞

バクマン。見てきました。原作通りでは到底2時間に収まるはずはなくどのようにまとめているのか心配しましたがうまく切り貼りして見せていました。特に登場人物は抽出したエピソードに関係がない人、最高の家族や主に女性?(見吉、蒼樹、岩瀬)がカットされていたのが印象的でした。主人公の結婚約束以外の恋愛イベントをごっそり削るための処置だったと思われます。漫画での勝負をペン、アートナイフ、筆での格闘に置き換えていたのがシュールで面白かったです。
逆にヒロインの小豆が、んー…。化粧した佐藤さんの方が綺麗でね?目が離れていたのが印象的でした(ファンがいたらスマヌ)。あとキャストの雰囲気に関してはまぁ頑張っていましたが実年齢を考えると佐藤氏、神木氏、見た目では染谷氏がかなり厳しかったです。それぞれのキャストがその年齢なら行けたのでしょうけどW。最後に続編は作らない?と、個人的には思います。しかしなんで中井さんが半裸にならないと作画できないという原作にない性癖つけたのでしょう?あれでは女性作家のアシやコンビなんてできないでしょうw。せっかくただの良い人になったのは黒中井イベントを盛り込む余裕がなかった結果そうなっただけなのか?


今月は仕事は忙しいですがあとオリジン2話、劇プリも行きたいですね。では。