「GGG憲章第331条、40項!」

「GGG隊員はいかに経済的に困窮した経済状況にあろうとも絶対にこのブルーレイボックスを購入しなければならない!!」
というわけでGGG隊員ではありませんが尼に依頼していたBDBOX回収してきました。とりあえずオーディオコメンタリのついた1、6、30話を視聴。ネガスキャンHDリマスターとありますが(他のDVDとHDリマスターにも言えますが)とにかく発色が良くなっていました。あとわかっていますが当時のCG技術やフィルムに焼き付ける前よりは綺麗になるはずないのでそれ以前になっていたであろうジャギーや滲みはどうしようもありませんでした。
あと1話のオーディオコメンタリで「AIが育っている」と言われており始めなんだ?と思いましたが6話のオーディオコメンタリ会話で謎が判明。1と6話のコメンタリについては少なくとも同時収録だったようで1話内で既に氷竜、炎竜の山田さんがいたみたいです(しかも出来上がっている様子)。その後氷竜、炎竜、超竜神の1人3役やその後の(前述の3役に風龍、雷龍、撃龍神、強龍神、幻竜神を加えた)1人8役について触れていましたが続きと考えられるBOX2、収録第43話が楽しみです。