突然の別れ

車検の依頼を数日前に済ませ昨日見積の結果が来ましたが30万オーバー。本日詳細を確認してきましたが下回りを中心に寿命のようで今回30万で修復しても数年持つ保証ができない、次回の車検は今回ほどにならなくとも20万前後になる可能性があるとの事。先日走行距離10万キロを突破しましたがまだ7年目なんですがねぇ…。今後2、3年で50万前後になる可能性があるならと新車の購入を決意。車検切れギリギリまでに車種および細かい仕様、オプションを決めなければなりません。とりあえず今回のことを教訓に下回りの防錆処理は強めのものを選択したいと思います。
今乗っているこいつはお気に入りで先代も同じ車種でしたが今現在もあまり仕様が変わっていないため今回はパス。父の車がハイブリッド、キーレスでの起動など未来を感じるものだったので自分も少々奮発したいと考えております。
まぁその前に今の愛車との別れを惜しみたいと思います。この車種は人生最後の車種選びの時に再び選択肢にいれたいと思います。