名古屋パルコへ?

本来翌6日は仕事が入っていましたが私の勘違いでした。そこでほしっかった限定ガンプラがある名古屋パルコへ行こうかと思案。しかし今は慣れない代車。しかもナビ、ETCなし。先の条件を考えるとかな〜り行く気を削がれます。少し迷った後、未明3時に目覚ましをセット。これで起きられたら行く、起きられなかったら大人しく実家へ帰ることに。おやすみ。


新しいプリキュアが今日から始まりました。仕事だったのでオンタイムはもちろん録画も2/8現在まだ見ていません。ただ問題が番組公式アプリ。自分はハピチャの末期頃から初めていました。内容は多少の仕様の違いはありますが大まかには番組放送中にアプリを起動、応援することで一緒に写真を撮ることができるキャラクターの3Dモデルがもらえるというもの。ハピチャ、GOプリは放送中の音声で視聴の確認、マホプリはAパート開始と最悪Bパート開始時にアプリを起動、制限時間内に必要な回数タップしたらOKな仕様になったため放送が見られない場所でもなんとか3Dモデル回収方法がありましたが今回は番組のデータ放送の画面を開きそこに表示されたイラストで視聴を確認するというもの。これで完全に視聴できる環境(ワンセグもNG?)でないとプレゼントは貰えなくなりました。まぁ貰えるのが3Dモデルでなくキャラ立ち絵とデコシール(スタンプ?)になった時点で個人的価値は下がりましたが。しかし関西地区はどうなるのでしょうか?マホプリへ仕様変更になったときは高校野球のためリアルタイム視聴できない関西地区への措置と思いましたがこれで再び関西地区はプレゼントがもらえなくなったのでは?