HDDデッキ往った

寮のHDDビデオRD-XD92D(2006年製)が逝きました。フリーズしていたので(10年以上東芝デッキ使い続けていますがフリーズは機種によりかなりばらつきあり。通算でこれまで5回以上、このデッキは1、2回)強制でリセットするも立ち上がりが異常に遅い。警告メッセージでHDD認識できません。再度立ち上げたらHDDに障害、書き込みできません、読み込みできません。色々試しましたが一度書き込みできそうなところまで行きましたがこんな不安定じゃ使い物になりません。また発売から6年以上経過しているので長期保証もアウト。そういうわけで新しいの買います。最新型買って自宅の旧式と入れ替えてこちらに旧式を持ってこようか、廉価版をこちらに入れて済ますか…。