あと一息〜

 昨日も今日も色塗りでした(用事で駆り出されたので実質1日くらいかな)。4日は間接の内側にグレーを吹いたのですがマスキングがなっておらず足の赤い部分が汚れまくり…。今日はシンナーで足の赤い箇所を全部シンナーで拭き取り。フンドシと腰回りのアーマーも結構色が違ったのでついでにこちらも全部拭きました。その甲斐あって赤色はほとんど違いが無くなりました。トップコート前にコピックで墨入れを試みましたが下地がなぜか侵されてしまうハプニングが…。色の濃い箇所だったのですぐ原色をエアブラシで再塗装。あとは墨入れ待ちで時間切れでした。とりあえずエナメルで試してみます。明日は1日外出なので作業は休止。では〜


カメラ交換したら段違いに良い。むしろあのパーツをガラス風に塗る方が至難ですな。あと頭部の連邦章はレリーフ風じゃなく削り取って塗装風にすべきだった…。面相筆のムラが消せない。金の輝きはそれはそれで良いのだが。