今日もきょうとてGCB

 キャスバルを1万円で売り払ってからGCBの回数が増えています。しかしあれ以降そうそう良いカードが出てきません。今日はトレードの掲示板で連絡を取りザクⅡ(CA)←→ブルー1号機、ジムスナⅡのトレード成功。レアリティ比較ではこちらがわずかに損をしているかも知れませんが連邦デッキオンリーであること機体性能的に圧倒的に交換後の方が使えるので交換してきました。今日も含めたプレイで出たカードはジムスナⅡ、フォルド、マッシュ他クズカード。勝率は通算6割5分前後で停滞しています。カードの残量が10回を切ったので今月中に更新の予定です。100戦で2万5千円も使った事になるのかorz。
 さてジムスナⅡを試した感想はガンダム並に良い印象。加えてチャージ式スナイプセンサーが搭載され撃墜されなければ後半どんどん攻撃力が上がっていきます。ただ固定武装ビームサーベルしかないので狙撃武器破壊されるとかなりつらくなります。ジムスナⅡ(WD)みたいにバルカン、固定シールドとは言いませんがどっちか一つは欲しかった。続いてブルー1号機ですが固定シールドとテスト型エグザム搭載ですがステータス陸ガン以下かよ!しかも地上戦オンリーだしw。使った感じはこちらも悪くない感じではありました、特に攻撃重視時の胸部ミサイルは嬉しいおまけ。最後にフォルド。1機をねらい打ちで攻撃し続けるとどんどん攻撃力が上がっていく「加速する戦意」は使う人を選びますが後半の畳みかけ段階では圧倒的と感じました、戦艦に集中砲火しかできませんでしたけどw。カードの更新で今より手持ちコストがさがってしまうはずですがフォルドはレギュラーにしたいと思っております。
 しかし一度ガンダム+ルナチタ+シールドを覚えるとやめられないですね。カード屋売値がかなり下がったので自引き諦めてセシルGとアンコアムロ買おうかなぁ。最後に下がったと言えばキャスバルの買い取り先週は七千円、今週はとうとう5000円に下がっていました。さっさと売って正解でした。では!

追伸
今週は土日無しの予定なので更新は23日か12月になりそうです。いい加減何かガンプラ完成させます。