今日は社内イベント〜↓

 放置プレイが板に付いてきましたがみなさまどのようにすごされていますか。お題目にあるように今日は社内のイベントに参加と言うわけで半日出撃、折角のいい天気なのにもったいない。
 GCBが来週木曜日に0083にかわり排出停止になるカードがわりとあるので帰りにプレイしてきました
。一軒目は5人組の小学生のうち2人がちょうど初陣をかざるところでした(しかもスターターパックの初期型ジム)。「うわ、つたないなぁ。」と思いつつ背後から見ていましたがよくよく考えると来週から0083が開始されて0079のICカードが使えなくなるのに…。あの五人組の中の1番のベテランがハメたのか?と勘ぐりつつここではプレイ覗きこまれてやりづらくなると考え別の店舗へ。二軒目は常時お子さま入店禁止の店舗。ここでは1000円ワンクレサービス実施中で大にぎわいだった。クレジットサービスと排出停止の件もあり普段は考えられない2000円投入。カード的には満足のいく結果は得られませんでした。バンダイナムコの思う壺だorz。(当たって嬉しかったカードは2本目の白バズくらい)。詳しい戦果は忘れましたが対人戦を大いに意識したガチデッキでCPUには当然負け無し、対人戦は2勝4敗1分け。アプサアスⅢとガンダム最終局面仕様はやはり反則だよ。満足の行く戦いは思うとおりにボコれた一勝(敵方の勝敗率見る限り掘り用のサブICではなさそうだった)と局地的敗戦となったアプⅢ、ドアンのグフカス戦。後者は初戦こそ押されまくりましたがEz−8+グフシーの近接コンボとヘンケンのミデア特攻で巻き返し。戦艦撃沈しあとグフカス1機(しかも武器破壊したのでヒートロッド以外丸腰)までまで持ち込んだが残りコストで迫り負けたくらいか。
 帰宅後酒を多めに飲んで風呂の順番を待っているうちに寝過ごす。なんか吠えろペンの炎尾燃に叱咤される夢を見る。詳しい内容は言えないがたるんでいる事を自分が自覚しているからなのか。もう寝ます。