すげぇぜ、オンライン!

 今週は出張がありいつも以上に仕事がせっぱ詰まっていましたがGCB0083稼動ということで初日15日は22時から0時までゲーセンにいりびたっていました。ものすごい熱気でいろんな人と情報交換や与太話してきました。
 クレジットは10クレくらい。実質初めての掘りをしました。あたったレアはシーマゲルググビームライフル。能力は連邦のLRビームライフル(WD)とLRビームライフル(旧レア)の間くらい。ビームパック対応の追加能力もありますが攻撃範囲が使いづらく(扇状でなく棒状)、自分が連邦オンリーデッキなので適度にレアリティが高いうちにトレードしたいと思います。連邦系新型機のレアが出ないのは仕方ありませんがせめてパワジム、ジムカス、ジムキャⅡのどれか一枚くらいほしかったなぁ。他に出たよさげなものはシールド(GP01)でしたが防御とコスト考えたら十字ダムシールドの方が今は使えるので微妙。あとリックドムが2枚出たときはさすがに凹んだ。同じ店で会社の人が目の前でステイメン引いたのでむちゃくちゃ悔しかった。
 お題の件ですが開始初日ということで階級がばらけておらず(0079引継組は少尉から)雑魚から鬼のような強さの人、堀が目的の戦意の無い人など様々でした。やり込んだ人が上の階級に行けば自分ごときが当たることがなくなりもう少し適正なマッチングになるとも思います。しかし店舗内対戦と違い後入りを気兼ねなく戦闘をかけられるのはいい感じです。0083投入直後の今だけかもしれませんが「敵部隊接近」もすぐになります。(今までは店舗内オンリーだったので残り1分切ってから仕掛けられるとちょっと辛かった。)地道に強者を目指す人はひたすらCP相手にキャラを育てた上、昇進をかけた対戦時のみ対人戦にするのが吉です。理由は戦功ポイントは対人戦の方がかなり高いですが対人は敵部隊全滅は至難の業、負けると手持ちのポイントが下がり加えてCP戦は中尉以下限定だからです。(今は中尉になりました。ある意味2回ほどあたった掘り師2人にポイント恵んでもらったおかげ。)
 ちょっとデータを収集した結果今回の弾ではデンドロ、ノイエ・ジールの収録は見送られたようです。投入されればデンドロのコスト600は越えそうですが。では!