GW直前

 お題目の通り来週からGWです。盆と正月以来ガトゲル放置プレイに加え、BD2号機も絶賛素組放置中。GCBが0083へ移行して以来金遣いも荒くなっていますのでガンプラの方へシフトしたいと思っています。相変わらず仕事の区切りが悪いんですが。
 さて、ネタと言えばここでは相変わらずGCBです。先週に引き続き良い引きが続いております。火曜日にやっと…、やっとバニング大尉【R】キター!UCアムロ以上の能力を誇るだけあって目に見えて強いです。その後木曜、「ウラキは俺についてこい!」とレアコウ再引き、めでたく双子になりました。台替え後2枚目にガンダム6号機・マドロック排出、昨日は狙撃用ライフルを初引き。(この間今週使った金額役8000円)。しかしレベルMAXになったフランシスから先週引いたコウに変えて以降負けが込み少佐のメータ下側まで落ちてきて降格の危機にあります。(0079時代に負けすぎていたので対人勝率自体は30から38%に上がっていますが。)デッキの再考をしないといけません。レアバニングは強いのですがブライトとの同時使用はかなり厳しく対人戦ではベンチウォーマー。コストを考えたらアンコバニングの方が使いやすそうです、持っていませんが。まずはダブりのコウを出来たらフルバーニアンかステイメンにトレードして始めに書いたように一旦プレイ回数大幅削減したいと考えております。2〜3日に一回、2000〜3000円とか使っていたらきりがないので。引いていないレアですが連邦オンリーの自分にはガトーやシーマ、デラーズは使えないし試作二号機、テトラ、シーマゲルググは鹵獲兵器使わないとプレイできず対人勝利を狙うには現実的ではありません。アイナの時計は少しは欲しいですが紫豚は獲得する意欲はわきません、後者は戦力にもならないw。レアじゃありませんがジムカスは自引き諦めて買うしかないかなぁ。では!