ついていました

 今日も時間がないのでGCBの戦果のみ。めっきりレアカードの引きが来ていませんでしたがここに来て立て続けに「ザクバズーカ(核)」、「ハイパービームライフル(4.5号機用)」「コウ・ウラキ」を引きました。核バズは使う機会もほとんどなくトレカ屋で200円で買えるので説明スルー。ハイパービームライフルはコストも高く威力もかなり強いのですが出力が高すぎEz8の赤打ちで3回しか打てない始末。アレックスのBRの方が使いやすいです。コウウラキですがキャラクターカードは艦長以外は盤の上でガシガシ動かさなければいけないのですが保護用のケースを持っていないのでまだ使っていません。階級はブライト様のおかげさまで戦果をそこそこ上げて少佐までいきました(最大瞬間順位で700番台)。ジムキャⅡ、パワジム引いたのでフルバーニアンと贅沢は言いませんがジムカスが欲しい。以上。
 あと先日あったイヤな隊は三位ビッターザク、クロニクルザクF2にゲリラ戦法を付けて急襲してきた小隊。降下パック効果とゲリラ効果で開戦直後にこちらの陣に飛び込まれかき回され戦力ゲージ半分も減らせず敗北。二位はラル+BD2号機。お供のゲルググMは瞬殺だったのですがラルを一度も落とせずこちらが全滅しました。そして第一位はアプサラスザクタンクバリケードをバリバリ立てられぶつかるとこちらは機動低下するのに相手はスルー。おまけに壁越え武器での攻撃はOKなのに航空機がバリケードに当たるってなんですかw?ブライトさん突っ込ませて敵陣引っかき回し時間ぎりぎりでなんとか勝ちましたがあそこまで手こずるとは思いませんでした。
 主力のフランシスがレベルMaxになったのでそろそと入れ替え要員検討時期に突入ですがそろそろ3回目の更新(5万円使ったことになるのかorz)なので回数押さえて行きたいと思います。では!