言ったそばから…

 今週はガンダムBD2号機の2個目を組みました。さすがに一体組んだ後だと後ハメを中心にスムーズに作業が進みました。しかし仕事で少々イヤな目にあったあげく、機器の調整のためだけに土曜と日曜の朝に会社に行かなければいけない状況でした。しかも今日は会社からとんぼ返りのあと乳ガンで手術前の祖母の励ましにいって何も出来ず。明日から仕事かと思うと気が重い…。洗車もしたいのになぁ。
 さてGCBは階級ゲージの一進一退を繰り返し中佐以上に進めません。今週あった「高コストユニット推奨戦」でガンダム(最終局面)を初めて使ったのですが圧倒的強さに感動しました。スナ2シールド+ロングライフルと本気を出せる組み合わせではなかったにも関わらず恐ろしいまでの強さを知りました。人のことを言える腕前ではありませんが「ガトーと二号機が泣いているぞ!」と思わせる使い手がけっこう見られ、中佐の上位までゲージが来ましたが地道にいきたいと思います。引いたレアは先週文句を付けたソーラー・システム2、とハイゴッグ(ジェットパック仕様)。鹵獲で使用した結果ハイゴッグは使いやすかったがハンドミサイルユニットが一発ずつしか使えず残念だった。ジオンでカスタムに増加弾倉使わないとだめだ。そもそも赤青いずれでも初手で使ってしまい相手に防御される可能性が高いので2発あっても変わらないかも。ソーラーシステム2はまだ使っていません。ガチデッキではありませんでしたが久しぶりにCPUに一敗したのでとってもこんな高コストユニットを使う気分になれませんでした。
 しっかしジオニストが多いせいか0083開始以来一年戦争編、デラーズ紛争編ともにいつもジオンの圧倒的勝利ばかり。ズムシティは0079時代行ったことありますがいい加減茨の園とかもやってみたいなぁ。では!