怒濤の通算11連勝!しかし…!

 今日もビルダー行ってまいりました。1000円だけと決めて。プレイ結果は良マッチングで4戦全勝、昇格戦ぎりぎりまでゲージが上がりました。VerUPを前にしてプレイヤーがいつもより多いのか?とか今日のようなマッチングバカ付きはないのでは?とつい欲がでてしまいもう2クレプレイ追加。(バカだ…)。1クレ目の対戦は相手がネタデッキであったため快勝。デッキ内容は後の漢デッキで。おまけに戦闘終了後引いたカードはアレックス(3枚目)。ここまではダブりの旧レアとはいえ縁起がよかった。そして准将降格からありえない12連勝目と通算2回目の中将を目指して昇格戦へ!この対戦も准将、少将とあたれば夢ではなかったのですが…マッチングした相手は連勝中、勝率7割越えの連邦軍大将orz。コジマ+アルビオン、メットコウ+チョアレ、GP01+ベイト、ジムスト(森)+テムw。開始早々にテムのビームスピアにサリーが叩き斬られるもその後撃墜、2番目にコウを落としたがその後続かず。結果は戦線復帰したテムを再撃墜、チョアレ弾切れ瀕死、ベイト弾切れまで追い込めましたが戦闘終了十秒前に戦艦を残して全滅。実質素アレにできなかった時点で完敗でした。途中(チョアレを落とした)までは良かったのですが。昇格失敗&連勝ストップでしたが3連勝したら中将になれそうなのでデッキにあったマップが指定されるまで連邦ICは封印したいと思います。
 さて今日の漢デッキは補給部隊デッキ。ウッディ+背シルG、マチルダガンダムジダントリアーエズ、レーチェル+(失念)、戦艦+コーウェン。相手のカード捌きは悪くありませんでしたがなにぶん基本パラが低かったため格闘の失敗、マシンガン系の1ヒットのみ等多分にパイの能力の低さに救われました。
 今週中にうまく行けば中将になれるかもしれませんがその前にジオンデッキの訓練と准将昇格を目指したいと思います。では。