さてどうしたものか…

 だいぶ暑くなって過ごしにくくなってきました。根性の無い私はそろそろエアコンを使わないと辛い季節です。
 さてGCBですが連邦は連戦連コは敗北街道の入り口というジンクスが私の中にはあるので慎重にプレイしていました。今週は勝率完全5割ということで貯金5を維持。しかし大将のジンバ・ラルさんに久々にマッチングするも勝つこと叶わず、シュ〜〜〜ダレッツ提督にもフルボッコ…。
 そこで連邦は全国対戦連コの変わりに新たなデッキの検証やS氏との店内対戦で分析などを主に行っていました。結果GP01より攻撃選択なら圧倒的にアレックス、コスト優先ならアムガンという上級者ならとっくの昔に至っている結論にようやく至る事ができました。アレックスは脱出機能こそないものの固定のガトリング+ブルパップ+強炸の威力が並のビームライフルクラスあることに今更ながら衝撃を受けました。アムガンはかねがねバルカンの攻撃力が他の機体より若干高いと聞き及んでいる上、戦場も選ばずよく見ると基本パラもGP−01より総じて上みたいです。砂漠、森が戦場の大半を占める等特殊な戦場でなければ選択は自ずと決まることでしょう。唯一の問題点、不意の武装放棄は訓練しかないようですw。
 S氏との店内対戦の方は1勝2敗。やはりどうしてもロックの精度に差が出てしまいます。(代わりにこちらが意外な動きをとることでS氏がペースを乱される事もありますが)。これまでのユニットと機動が異なるためいつもの8〜9割しか実力を出せませんでしたが攻撃力はこれまでより若干高い上、叩き出すダメージは安定しているようです。
 さてジオンICはというと、とうとう少将になれました。初戦で負けたので後がありません。さすがに使い慣れている連邦でもヒーヒー言っているレベルの階級なのでそうそう通用するはずが無いことは目に見えています。そこで狩り用まったりプレイ用にもう一枚ICを作るか連邦同様このまま落ちることを覚悟で切磋琢磨しようか悩んでいます。
 今週のレアはゲルMビーライ(4、5枚目)、シーマ(Ver1)3枚目。新コウが旧レアに化けるんじゃねーよ!。このシーマ祭りはガンダムAもう一冊買ってプロモカード入手しろとの掲示なのでしょうか。では!