やっぱサブカに逃げたいorz…

 題目の通りです。ジオン連邦ともに大将クラスと連戦ではやってられないです。連邦ICは健闘し、どうにか少将2分程度で踏みとどまっていますが貯金は2に減少、ジオンICは大将、ハムロデッキに良いように嬲られ准将6分まで落ちました。覚えているだけでも昨日はジ○バ・ラル大将、シン元帥、ドラ○モン大将、今日はデ○・レッド大将、イッパンヘイA大将。勝てたのはドラ○モン大将だけだった。母艦集中攻撃以外ハメ臭い大将には会わなかったのですがハムロでなかったら絶対負けない様な下手糞にハムロデッキと言うだけで数回負け本当にうんざりしました…。サブカの件、昨日誓いを立てたのにもう挫かれそうです。
 今日は我が県連邦第二位の○ガ氏も来られて激しく台バンしていましたw。見ていると○ガ氏のデッキはハムロでしたが相手もハムロの嵐。前回主なハムロ対処法を書いたのでメインは割愛しますが今日はゲルググ(CA)+Rシャアとエルメスララァともう一機でギリギリまで追いつめていた対戦相手がいたことに感動しました(バリアの停止したデンドロとの差し合いでギリギリ負けていました。あそこで落とした所でステイメンが出てきて勝ち目はないと思いますが)。ロマンと強さの兼ね合いはまさに漢デッキといえるでしょう。
 ジオンは准将に戻りましたがデッキは1170〜90くらいなので准将で今のところ足りています。もう一回少将に戻れたらデュバルなどを鍛えたいと思います。
 代わりと言っては何ですが引きは悪く無かったです。昨日は0枚(6クレ後シーマビーライだったので台替え、替わった後は11クレ後デラーズでしたので帰投)でしたが今日はアレックス5枚目、片手ビーマシ3枚目、レジェンドアムガン2枚目。2、3枚目の引きはこの前レジェンドが出た配列と全く同じでした。(片手ビーマシはNさんが引きました)10クレで両方掘れるようだったのですが帰宅時間の関係で最後はCPU5連戦。急ぎすぎて1戦だけCPUに残り一機まで追いつめられてかなり焦りました。このゲームに限らず冷静さを欠いてはいけにようです。
 今日の漢デッキは純正08小隊。艦長はエレドアでしたがEz−8(シロー)、陸ガンコンテナ(強炸)、ジム頭に加えミケルが砂ガン伏兵で搭乗、普通に強い小隊でした。今は3機で落ち着いていますがはやり4機は少しあこがれます。私の力量ではガチデッキとして完成させる事は難しいと思いますが…。では。