マッチング、引き、ともに悪くは無いのだが

 皆様、すっかり涼しくなりましたね。今日も結局GCBしてきました。
 昨日の勝率分析を見ているとここ半月ほど結構勝率が上がっていることが判明しました。マッチング運がいい原因はひょっとしたらverUP前の駆け込み、もしくは感覚を取り戻すためのリハビリプレイヤーが増えているからかもしれません。その結果現在貯金は20(瞬間最大で24)、ゲージは少将7分。また実に5月初旬に中将落ちして以来の中将昇格戦にたどり着けました。ただその相手がお約束の上級将官連邦軍9位のカ○ン提督。2機出しEXAM使いの方でした。先に400越えのEXAM先読みアムロの撃破に成功しましたが以降続かず敗北。連コしましたがまた別の方に負け。今日の最終戦はなんと我がライバルS氏とマッチング!実力的には最近水を開けられている気がしますが終盤までほぼ互角の戦い。お互い戦艦撃墜&MS瀕死まで追いつめましたが最後の詰めが甘く局地的敗北。今週は店内対戦で借りを返したいと思います。
 今週のレアはアレックス(6枚目)、ジャミトフ(2枚目)、アルテイシア(2枚目)。新レアは悪くないですがアレックスは下手なアンコより排出されているな。私の資産の中では量産MSのカテゴリーに入りそうだ。
 今週の漢デッキ。デッキはランバ・ラル隊。しかし乗機はかなり変則的。分かる範囲でザンジバル(新ラル)、新ラルグフ+サプレッサー+ザクマシ改+シールド(グフサーベル)+クランプ、陸ザク(CD)+ザクマシ(旧?)+スパシー+ゼイガン、陸ザク(CD)+ザクマシ+(ザクバズ?)、カーゴ爆弾+ハモン。数機捉えた時点でラル隊と分かりましたが肝心のラルがザンジバルに。陸ザクは遮蔽越えのレンジからクラッカー、グレネード系かとおもったら投石。そしてアンブッシュとサプレッサーの効果を存分に使いこなしたクランプの激しい攻撃。中盤までにザンジバルは沈めましたが陸ザク×2を先に撃破しても400割れしており撃墜後カーゴ爆弾の特攻でこちらは撃破。最終的に向こうはマゼラトップ、グフ、ザク各1を残しこちらは全滅。実はこのプレイ、していたのは私でなくライバルのS氏でデッキは私が今日戦ったものと同じでした(要するにこのラル隊は中将級の強さ)。乗機の入れ替えや陸ザクをドアン仕様にしている、ザクマシ改が1本入っているもののほぼラル隊劇中までに登場した武器、機体で構成されている点が評価されると思います。今日はこの辺まで。
 あとここ数日妙にカウント数が増えますがこんなブログステッチさん以外の誰かがまじめに読んでくれているのでしょうかw?このブログはverUPしてから私の携帯からは読み書きが出来なくなったため基本週末しか新規の書き込みはありません。例外的に電気屋等から書き込むことがまれにあるくらいです。参考にしてください。では。