IC紛失に備える

 懲りずにGCBしてきました。数日後にverupを控えているのにどうにかならないものか。もっと自制せねばいけませんね。
 今日はある理由でジオンのみのプレーでした。店員を呼びクレサをお願いしカードリーダー部を中心にひとしきりおしぼりで筐体を拭いた後、連邦のICを捜すもいくら鞄をひっくり返しても見つかりません。まさかの紛失??山梨での件があってから十分注意しているつもりだったのに…。昨日もプレイした店だったので忘れ物に届いていないか確認しようにもクレサ後。友人もいないので卓を離れる事ができないためとにかくクレを消化することに集中。連邦ICが気になって楽しめませんでしたがリボコロと特殊作戦のキンバラ5勝1敗とかなり良い成績でした。速攻でカウンターに問い合わせますが9日に届いたICが最新で私のはありませんでした。最後の希望は自宅しかありませんが昨日プレイ以降ICを見た覚えがありません。塗料、接着剤、DVD−R、洗剤、シャンプー等を買い出しに来たのですがとても回る気になれなかったので家に帰ることに。帰宅後自室を捜すと鞄から出した要らないカードの間に1枚挟まっており自分で書いた通し番号を確認、どうにか見つける事が出来胸をなで下ろしました。
 ICカードの紛失はこれまでつぎ込んだレベルupや対人中心の戦績もありますが私的には通り名、特に前に自慢した各県の上の句がなくなるのが一番耐え難い。県の通り名ゲットだけのために駆け回ったこともある上「広島」「山口」等はまず自腹ではいける地域ではないからです。おまけに今回のICを無くしたら私の少将レベルの腕前では通算ポイントで二度とランカーになることも叶わないことでしょう。
 レアは昨日引いたレビルver2。詳しく書きませんがそもそもこれが今回の騒ぎの発端でした。
 カードの紛失騒ぎは通算4回目(うち1回ジオンIC見つからず)ですが必ず卓を離れる前に決まった所に入れるなどするしかないのでしょうか。本当に気疲れした1日でした。みなさんも十分注意してください。また使いかけのICを拾った人は盗ったり捨てたりしないで店員さんに届けるようにお願いします。では。