引きが悪いなぁ

 いよいよお待ちかねの新規カード投入です。2日目にいきましたがあまり盛況ではありません。表紙替えだけでは吊れる客は限られるのでしょうか。とにかくHGカードを求めて連コしましたが結果は惨敗。新絵は引いたカードの3割程度、HGなんてきやしません。0080だったかはレアが多めのパックがあったそうですが今回は両雄開始時同様かなり酷いアソート率です。引けた新絵はリュウ(まるで「綺麗なジャイアンw」)、マイク(例のゴリラ顔)、ジャック、ギニアス、ガイア。他メカ数枚。アソート率が予測の範囲内といえかなり厳しい結果でした。引けたレアは私服シーマ(2枚目)。友人のS君は初日にHG心眼アムロ、ステッチさんはHGハマーンと良い物が引けたようでカードの能力が既出の物と変わらないと分かっていても羨ましいですね。まぁどうせだらだら週3ペースでゲーセンに通うと思われるので気長にプレイしたいと思います。
 あとプロモカード「リアルタイプガンダム」欲しさにカードビルダー戦士買いましたが救いがたい終わり方でした。プロモカードとの連動を筆頭にまじめに戦術の解説、カードの能力紹介などをしたら初心者を取り込むのに一役買えたと思うのですがカードしか生かせなかったようです…。無論掲載紙のページ数の都合、ゲームエースのめちゃくちゃ不定期な発行形態などにも問題があるのでしょうけど。一体カードを抜かれた本が何冊古本屋にならぶ事でしょう。素人考えですがカード1枚刷るのに100円と掛からなないと思われますし今回の単行本1冊≒ガンダムA≒ガンダムエーススペシャル2冊程度の値段なのでわざわざコミック化せず雑誌に付けた方が儲けが上がるのでは(コミックだと上質紙使わないといけないし)。
 プレイは若干負け先行。我が県の黒幕を名乗る○ソJさんの撃破に成功しましたが純正08小隊オヤシロサマ将軍やTEPODQN(番号階級失念)さんとの連戦、並み居る少将に惜敗を幾度かもらい連邦、ジオンとも少将2〜3分といったところ。
 先刻述べたとおり他の人と違いジャンキーであり、現状検索の今期バージョンの検索システムも無い状況なので今の雰囲気に流されず連コしないようにしたいと思います。では。