バカは来る!

 27日に休みを貰ったのでかねてより計画を立てていたGCB東北地方通り名の回収とステッチさんのホーム強襲を慣行することに。時報マッチの約束がそもそもこの星の屑作戦の複線でした。以降簡単なタイムスケジュール書き出します。

 
3月26日21時
 当初の目標では定時きっかりに離脱、26日中に会津若松で「福島の」の称号を取りたかったのですがこういう日に限り仕事が延び20時を経過、積み荷を車に詰め込み準備ができた頃には21時。もはや間に合いません。IC周辺の土産物屋も閉店orz。


23時
 高速道路に進入。深夜割り開始の0時を待つつもりでしたが深夜割りの時間内0〜4時の間に会津に着く可能性は五分五分。体調不良での不意な長時間の休息や速度制限などで付けない場合もあると考え諦め23時入り。


3時15分
 会津若松IC着。仮に0時まで待ったとしてもギリギリ4時には間に合わなかったので深夜割りを待たなかった判断は正しかったようです。目的のスーパーノバ会津インター店駐車場で車中泊


7時40分
 起床。ひげを剃りたいので銭湯探索。公衆電話のタウンページを捜しますがそもそも「銭湯」の項目がありません。仕方なく「温泉」の項目を捜し一番近くの所へ。到着後店を確認しますが崩れかけのあばら屋!営業はしていますが絶対に行きたくない外観w。個人情報を残したくないのと湯船に浸かりたいとの理由でスーパーノバ併設のネカフェを使いませんでしたがあそこでシャワーと寝床を確保した方がダメージや時間ロスが少なかったのではと大後悔。


10時
 開店時間が迫ったので結局風呂無しで店へ引き返します。この店は1000円2クレサービス。あとプレイ後気が付きましたが旧カード排出の台が1筐体設定されていました。6クレプレイし【R】ハロをゲット、無事「福島の」も回収。本当なら前日中に回収して午前中は会津観光したかった…。


12時
 花粉症があまりにもひどかったため薬局で薬を購入。その後高速へ。一路仙台宮城ICを目指します。


14時
 プレビジョイカム仙台中山店に到着。ジャスコに併設のお店でした。それよりも仙台大観音が間近に見えると言った方がわかりやすいかもしれません。身長100mとまるで巨大ロボw。店内ではとある中将さんが1人プレイされているのみ。やはり過疎っています。1000円2クレの台×4とカード排出なし500円3クレのお店。排出なしでサクッとプレイ。「宮城の」の称号をゲット。続いて会津で逃した風呂屋へ。店はタウンページ銭湯の項目検索で喜代乃湯へ。


16時
 銭湯到着。アパートの中にあるという珍しい店。階段を上って二階の番台と脱衣所を抜け一階の浴場へ。一番風呂のようでしたがここも「ハズレ」な店でした。とてもきれいとは言い難く鏡の前に各個設置されたシャワーは使用できず蛇口も熱湯と冷水の蛇口が別個で桶の中で調整するしか無い仕様。桶一杯ごとに温水を作るのが面倒だったため諦めてシャンプーの後は冷水をひたすらかぶりました。こんな所で修行じみた事をするハメになるとは…。銭湯でなくスーパー銭湯にすべきでした。


17時
 仙台城址到着。金沢のように城跡に大学が併設されているようです。政宗像の正面からは仙台の町並みが一望できました。…がこの辺の土産物屋17時閉店。やる気のなさを感じます。護国神社も併設されておりますがこちらは逆に入りづらい雰囲気が漂っていました。


18時
 最終目的地山形を目指します。高速道路1000円発動の0時まで待とうかとも思いましたが検索結果通常でも1000円以下の距離。待つ意味無しと言うことで出発。


19時30分
 多少迷いましたがステッチさんのホーム着。3人ほどプレイされていますがいずれもステッチさんではなさそうなので一度店を出て夕食へ。


22時
 再度ホームに行きますがそれらしい人はいませんでした。数クレプレイしようかとも考えましたがランキングで山形になるとさすがに来ている事がばれるかも、と思い断念。車を駐車場の一番隅に移動し車内泊。しかしこれまでの車中泊経験で一番過酷な日になりました。ジャンパー+コートに毛布2枚重ねましたが足元が寒く、ついには雪まで降り出す始末。翌1時半と4時にも寒さで目が覚めました。3月末とはいえ山形はあなどれませんねw。


3月28日7時
 手足を伸ばさず寝たことと寒さのため間接に若干の痛みが…。とりあえずこれまでと同様の手順で銭湯の検索。芭蕉の湯へ移動。


8時
 銭湯開店。可もなく不可もなくな店でした。というか昨日あんな店へ行けば大概の店には文句無いことでしょう。サウナがありマニュアル通りの入り方(分単位の指示と3回出入りを繰り返す)をしたためすっきりしましたがことのほか時間を食ってしまいました。


9時40分
 朝食を取った後ホーム到着。9時に店が開いていると勝手に思っていましたが10時開店!?几帳面なステッチさんは10時マッチに合わせるためこの店に来るはずがないという事実に気が付きまた。10時マッチに自分は間に合いませんがそれ以降20分毎のマッチで交戦しホーム名で私が山形にいることに気付いて貰うしかありません。


10時41分
 10時20分でのマッチングはならず。40分のマッチングもコストが1200に調整できないまま時間経過。次の対戦にかけるためコスト調整しないまま突入。なんとここでステッチさんにマッチング。私の意図は拾って貰えるのでしょうか?最悪帰宅後このページを確認してもらった場合を考え13時まで店にいることを書き引き続きマッチングを試みます。


11時40分
 約束の11時20分までの試行で対戦できたのは3戦目(私としては2戦目)だけでした。残った1クレを消化した所で背後から「初めまして」との声が!キタ━━━━━━(゚∀゚) ━━━━━━!!!! ステッチさん、その人でした。どうやらこの店でプレイしていることに気付いて貰えたようです。HPの文面通り対応が丁寧な方でした。私とそう年齢は変わらないのになぁ。これが既婚者と未婚者(っていうか出来ない人)の違いかw!その後対戦をお願いされ私からもと店内対戦へ。しかしあまり良いところは見せられませんでした。私があのデッキで限定された戦場でないと中将クラスの力が出せないのがバレましたw。最終クレ消化の全国対戦でもGアーマー援護射撃デッキに負けちゃったしなぁ。今回の山形強襲計画を連絡しなかったため驚かせると言う点に置いては成功しましたが不意の来襲だったためステッチさんは持ちカードがほとんどなく色々なデッキで遊ぶ事が出来なかったのが大きな失敗でした。


14時
 山形土産の良いところを教えてもらいその後食事へ。食事中は簡単な戦術論とGCB談義をさせて頂きました。当初事前に連絡したら気を遣わせるだけだし顔だけ見られたらと思いましたが食事をご馳走になり手みやげ頂きました。こちらはある物渡しましたがそれ以外出せる物が無かったのが悔やまれます。


15時
 本日中に帰投する予定だったと断り家路へ。行きと同じ磐越自動車道だと対面通行な上ETC1000円開始もあり鈍足車による渋滞や通行止めが発生したら死ぬことになりそうだったので下道から新潟の中条ICへ攻める事に。下道にも関わらずかなりスムーズに進む事ができました。


17時30分
中条IC到着。その後黒埼パーキングエリアで休憩をし、あとは休むことなく走行。到着時間は20時50分。休憩を入れても6時間切りが可能でした。次回行くことがもしあればもう少し行き当たりばったりにならないよう綿密な計画を立案したいと思います。