連勝記録ストップ

 今日も早朝8クレ参戦。4勝3敗、1戦マッチングなし。3連勝の後3連敗でした。前々回からの連勝記録を引き続き伸ばしましたが14連勝まで。この時点でゲージは中将6分だったのですが最終的には中将3分といったところ。連勝はクロフ○ペリー中将に止められました。まぁこれまでが出来過ぎだったんですがね。開戦直後のこちらの陣地での立ち回りにミスを連発。終盤までズルズルと尾を引いてしまいました。
 次の相手はピ○チュ将軍。Rシャア+ガーベラ+同ビーマシ×2+オプアマ?、マレット+アクト+核シールド+グフシー+高格?、ギレン(VER失念)。ガーベラは盾無し、先読み無し、アクトは武器破壊の青なし、2枚盾のダッシュ距離短縮と一見穴だらけなのですが攻撃が完全に流れになっておりました。具体的にはマレットで接近、格闘×2を放ち戦艦の攻撃を受け戦艦が攻撃不能な時にガーベラの赤を入れるのですが動きに全く淀みや無駄がなく完全にやり慣れているふうでした。またアクトは青での武器飛ばしが無い分、理論上敵は赤一択で良いはずで不利なはずなのですが接近戦での読みが秀逸で的確にこちらの射撃は青待ちで防御、斬撃は黄待ちで回避。カット機の動きを完全に回避しつつ攻撃終了した機体に対して斬撃を正確に入れてこられました。盾割れした状態で斬撃×2が決まるとクリティカルがでないでも半死、もしくは乙でした。大将クラスが私の動きを見たら「射撃か格闘かバレバレ」な可能性もありますが。こういう相手なら負けても全く恥ずかしく無い感じです。こんなの2機出しで大将の操る憎き哀戦士+援護射撃とかも屠っていると思うと恐ろしいですね。
 今日のレアはお座り一発【H】シロー。【H】ユウあたりならトレ可能ですかねぇ。では。