マッチングが悪いとこんなものさね…

 とあるカード屋がGCBの販売買い取りを止めました。GCBまだ終わらないでほしいのになぁ。
 今週は火曜、金曜、土曜出撃。特に昨日今日は1000円+4クレの凄いサービスがあり連日の出撃になりました。火曜日はそこそこマッチングも良かったのですが金曜日が酷かった。大将3連戦に加え異様に強い准将(しかも私とのマッチング時は降格戦)、BD2+時計×3機(しかも400割れ)の○○中将と連戦。イッパ○ヘイA大将のみ撃破という惨憺たるありさまでした。それまでに中将ゲージ4分まで行っていたのに一気に降格戦直前まで落とされ心が折られました。しかもわりと好きな黒海沿岸ステージだったためその度合いは半端ありませんでした。
 今日は地上戦でもわりと苦手(というか逃げ回られてばかりの印象)なシアトル。北極基地もありましたがあそこではマッチングがあるかかなり怪しかったので中止。あのメガトBD2+200割れアッグガイとかに会いたくもあったのですが。9時から勇んで出撃したため4戦はマッチングなし。これなら育成をした方が良かったなぁ。流石に10時を回ると数秒でマッチング。とある中将に2回あたりましたがいずれも退けました。印象に残ったので紹介します。ユウ+BD1+ダムシー+ガンビー+ジェネレータβ、カイ(私服)+ガンキャ108+ガンビー+02シールド(バレル未装)+ジェネレーター調整β、3番機キース(パイスー)+鹵獲+ザメル 艦長ティアンム(1戦目ジーン・コリニー)+アルビオン。一戦目ではザメルの青とガンキャの赤のリンクに苦しめられましたが2戦目ではパワジムで敵の目を引きつけ別働機でドームを迂回させ側面を襲う方法で上手く攻める事ができました。私はあまり上手くないですが少将以上で開幕ダッシュできる高機動機使いの方ではよく見かける戦法です。正面、側面と的を絞らせず敵が旋回する間にロックをかけあわよくばリンクで焼き尽くします。また使い慣れたデッキの場合だと攻撃順を覚えているため1機目で斬撃、それ以降で複数赤が狙えるようになればネタデッキでないかぎり少将維持はできると思います。
 今週はトレをしてもらったためかなりHGが充実しました。入手は【H】アムロ・レイ【H】ガンダム5号機〔Bst〕【H】シーマ・ガラハウ【H】ジオング。排出は【H】フルバ(Aパーツ)【H】バスク【H】終ガン【H】シロー。トレしてもらったS君にはかなり鮫な結果で申し訳なく思うと同時に多謝。地引は火曜【H】ガンダム4号機[Bst]金曜日【R】ランバ・ラル(軍服)土曜日【R】グフ(RR)。今度ラルグフ藁やってみますw。
 明日は交流会でしたが延びに延びた雪囲いの解体があるため行けそうにありません。大雨でも降れば別なのですが。では。