間違いなくスランプだよ…

 今日は祖母が施設を変えると言うことで引越しを手伝ってきました。雨が酷くてざんざんな手伝いでした。また今まで全く介護や施設の相談に乗らなかった母の兄(叔父)が引越しを手伝いに来ましたが私に言わせれば「何を今更…」が正直な感想。この程度で今までの帳消しは元より恩にも着せられたくないと思ったのでがんばって働いてまいりました。祖母の体調が今ひとつなのでちょっと心配です。
 今日も引越しの後にGCBプレイしてきました。マップは私の好きな黒海沿岸。しかし結果は散々の3勝5敗。戦闘内容は少将、准将相手に僅差の勝ち負けばかり。特に負け戦のうちの2戦は残り数秒までゲージが勝っていたり再出撃機が2機残った状態(相手は戦艦落ち、瀕死2機)での時間切れなど明らかに私の判断ミス。勝てる時には時間切れにすることも重要な戦術であるとひしひしと感じました。また青待ちにことごとく斬撃をもらいました。実際録画した動画を見ても機体の寄せ方があからさま過ぎるのが確認できました。どうも勝ちをあせりすぎているようです。下手したらまた准将に落ちるかもしれません。いつもいつも同じ事を書きますが本当に援護射撃、BD2、メガト、EXAMは勘弁してほしいです。
 今日のレアは【R】操縦マニュアル。3枚目ですがこれまでアルで一回使ったきりですね。火曜日は出撃するとして木曜日は休もうと思います。はぁ〜〜。