少将降格、上がれない…

 マッチング運や戦場の巡りあわせで厳しい戦いが続いています。火曜日に降格して以来、昇格戦が2回ありましたが昇格失敗。アンコ限定戦では大佐にも負けてしまいましたorz。火曜、木曜の勝率はそれぞれ39%と29%。ここ100試合(全国対人)の勝率は53%。本来60%前後で維持しないといけなく降格して相手の質が落ちたのにこの勝率とは完全にスランプのようです。このため戦功ゲージは一時少将4分まで落ちましたが昨日、今日で多少巻き返しましゲージは少将8分まで回復。明日は良い戦場になることを祈って止みません。
 また連コしたためいくつか大物の首も挙げました。相手はジオンのピ○チュ将軍。開戦直後出会い頭でガトーの武器両手持ちを撃破できたためまぐれで勝つことができました。そのときたまたまデッキを変えたため以前自分のメインデッキで連邦のシ○将軍を倒した時ほどの喜びはありませんでした。またホリ○AX元帥のゲージを飛ばした上、400越えのアレックスを半死にできたときこちらの戦艦を狙う機体の動きが思ったより良く見えかなり善戦することができました。戦艦狙いだけなら他にもっとうまい方がいるように思えます。ただ相手のデッキに合わせる対応力等を考えるとやはり最高のパイロットの一人だと思います。
 しかしいまさらですがガーベラとビーマシの赤は強いですね。開幕で赤×2、3を入れる事ができたらよい場合で相手半死か撃破、悪くても武器破壊やこちらの瀕死でビームライフルの×2を受けないかぎりほぼ死ぬことはありません。連邦にもビーマシ系兵器があれば対抗できるのですが…。
 あと曲射兵器の切られるマップ用ではパワジム毒ライフルがかなりきついので自分なりのそれようのデッキと戦術を構築する必要がありそうです。
 今週のレアは【H】ニムバス【R】懐中時計【H】バスク。レアでもいいのでコスト95のララァが欲しいのですが諦めてトレするしかないのかねぇ。では。