倒れぇーるまで 走るぅーくらい 熱く生きてみーたーいーからー♪

 事の発端は先週頭。会社より今月中に消化しないと使えなくなる休日が1日残っていると連絡を受けました。前回同様金曜に使って3連休としGCB通り名回収を思いつく。前回の東北のように休みを金曜に取って行こうとも考えましたがこのプランだと初日が平日でないため割引がきかないとの理由から休みを月曜にし出発を金曜深夜にしました。一般人と時間が重なり渋滞になるのはいやでしたが距離が距離なため6〜8000円が2000円台になる事に加え前回のように誰かに会う約束をしているわけではないからの選択でした。


【結論】
「全ては高速道路料金割引がいけないのだよ!」(cv塩沢兼人


以下GCB通り名回収 中国編スケジュール



 
5月22日21時
出る寸前まで迷った挙句結局「俺ってばかだなぁ…」と思いつつも行くことに決定。砺波IC進入。




5月23日3時50分
セガワールド松江到着。
宍道湖の真横にある店。とりあえず道路を挟んだコンビニで就寝。




8時
起床。コンビニで買い食い。ウェークアップを見ながら9時開店を待つ。




9時
店舗開店。クレサはなし。プレイ開始。ジオン、連邦各1クレプレイ。
2クレ目【H】終ガン引き。




9:45
 松江城址散策。興雲閣(郷土館)見学。武士の銅像の写真も欲しかったのですが探すも見当たらず。天守閣は有料だったため撤収。セガワールド米子を目指す。




10時頃
 松江へは安来道でいきましたが米子へは海沿いの大根島経由で移動。ナビの地図では橋っぽかったのですが土手状の地形の一部に道路があり不思議な風景でした。




11時すぎ〜12時45分
 米子への道中看板に「水木茂ロード」の文字を発見。時間的に余裕があったため見ていくことに。境港駅を基点に通りに大小の妖怪の像が多くありかなり見応えがありました。また商店街の店々も業種に関わらず鬼太郎づくし。そして休日限定と思われますがチープな(失敬)作りの鬼太郎、ねずみ男猫娘のきぐるみが商店街を徘徊しており観光客の記念撮影に応じていました。



 あと観光客があまりいない時に鬼太郎に会うともらえると聞いた名刺を渡している現場を見かける事ができました。勇気を出して声を掛ければよかったなぁw。そうこうしているうちに通りの終点に。そこには水木茂記念館が。こちらも無論有料でしたが松江城天守閣より興味を引かれたため見学。結果は趣向を凝らしたつくりで私は十分に代金に見合った内容だと思いました。




13時30分
途中で昼食をとった上でセガワールド米子に到着。クレサなしだったため連邦、ジオン1クレのみ。店内には何度か全国で当たったことがあるケニー・カヤ○ト少将とドS○オッサン少将がプレイされていました。どうやら友人同士のようです。お二人とも腕は私と互角以上と見受けますがそれだけの腕があるだけにスレッガー(起死回生)+BD2やEXAM重視は個人的に…。





14時すぎ〜16時半頃
 米子ICより高速入り。米子自動車道中国自動車道岡山自動車道、山陽自動車道、瀬戸中央自動車道の児島ICへ。





16時半
 岡山楽遊楽座着。1000円4クレ+6クレ(排出あり)!どうせ今日帰っても家へは明日未明着になるのでいいかということでプレイ。ジオン版オヤシロサマと交戦、がんばりましたが予備戦力ゲージを削るまで精一杯。【R】マ大佐ゲット。またIC名「プレイヤー」准将のICを拾ったので持ち主に戻ることを祈りつつ店員に詳細を告げて渡す。



18時40分
 プレイ終了。ナビを自宅にあわせると予想所要時間7時間。そして瀬戸大橋を目の前にして迷いが生じます。「四国をコンプするにはまたこの距離(片道7時間)をこなければいけないのか?」。中国地方の取りこぼし3県については下調べをおこなっていましたが四国はデータ一部しか作っておらず今回持ってきていません。確か四国で最も遠いと思われる高知の店までは橋より1時間20分…。またいつも東京のイベントで会う愛媛の友人の家までも1時間強。「もし四国入りしておいてその友人に挨拶なしもないしなぁ…」、とかいろいろな思考をめぐらせた結果その友人の家へ行き四国入りの挨拶とし愛媛のGCB設置店とネカフェを聞いてから後の事を考えることにしました。



次回、四国強襲編へ続く