もってっけ〜!流星ちらしてデ〜イト

GCBコンプの旅
四国強襲編 タイムスケジュール



23日18時50分
なんだかんだで四国入りを決意。瀬戸中央自動車道の児島ICより高速へ侵入。



20時
松山自動車道新浜IC降り。前述の通りもともと来る予定でなかったため手ぶら。さすがにこのまま顔を出すわけに行かないと思い道すがらの手土産を購入。


20時20分
友人の○ンメルさん宅付近に到着。以前教えてもらった住所に着きましたがどの建物かわかりません。(十分突然だが)このまま玄関を訪れて違っていたらアレなので一応電話を入れることに。以下電話の要約。
い「あ、突然電話ごめん」
ろ「どうかしました?」
い「四国に来たんだけど…」
ろ「え。本当ですか。今どの辺です?」
い「○○ビルの前w」
ろ「え!?…ちょっと待ってください。今行きます!」
い「あ、玄関電気ついた!」



その友人はこのページのリンクにある原型師の○ンメルさん。ここまで来たいきさつを説明して愛媛のGCB設置店とネカフェを尋ねたところ「汚いですけど良かったら泊まっていってください」との願ってもない言葉を頂き泊めて貰える事になりました。他の家族とは別棟一人暮らしとは言え本当に申し訳ありませんでした。
まずはpcで愛媛以外の四国GCB設置店の検索、原型製作の仕事場を見学。



22時くらい?
愛媛のGCB設置店で2クレのみプレイした後外食することになりました。そのとき興味本位で「Ta○e さん(こちらも知り合いの原型師で○ンメルさんの同級生)ってこの近くに住んでるの?」この一言がいけなかった。「あ、呼びましょうか?」止めるまもなく召集がかかりゲーセンで落ち合うことに。(以下写真、携帯の通話記録がないため時間の詳細は異なるかもしれません)。○ンメルさんの車に同乗させてもらい移動。



22時20分くらい?
ハイテクセガ新浜に到着。連邦ジオン各1クレプレイ。2クレ目プレイ中Ta○eさん到着。命からがらでしたが2戦とも勝利。○ンメルさんとTa○eさんがガンダムvsガンダムを2クレプレイ、プライズのチェックをいれた後ジョイフルで食事をするために移動。



22時50分くらい?
食事を取りながら次回イベントの件や共通の知人の動向などを聞かせてもらう。(Ta○eさんは既に夕食を済ませていたようなのに申し訳ありませんでした。)



23時20分くらい?
「この後どうします?」と聞かれたので「本当に申し訳ないがシャワーを貸してもらえない?」「うちの風呂はちょっと問題あるのでスーパー銭湯いきましょう」との流れから銭湯へ。



23時30分くらい?
入湯料、タオル、石鹸込み込みで800円と良心的な銭湯。しかもわりと新しくかなりきれいなところでした。惜しむらくは閉店が24時のため全ての風呂を堪能できなかった点くらいでしょうか。



24日0時20分くらい?
コンビニで買出し。3人で大型画面のニコ動を肴に酒を呑む。なんやかんやで2時ごろ?就寝。




7時40分起床
シンケンジャーを見るつもりが起きられずAパートを見逃す。引き続きディケイドを鑑賞。



8時30分
○ンメルさんに別れを告げ出立。



8時40分
松山自動車道新浜IC侵入。



9時40分
高知自動車道南国IC降り。



10時
セントラルエクストリームゲームパーク到着。前方に高知県連邦軍の最高位アム○・レイ大将を確認しましたが残念ながらプレイを確認している暇がありませんでした。



10時30くらい
バリ使いアリュ将軍とテキサスでマッチングorz。最初にザクタンクザクタンク、次にマ・クベのグフカスを撃破(だったっけ?)この時点で相手は戦力ゲージ枯渇。赤が痛いシーマのガーベラも道連れに近い形で撃破。もう怖いのは再出撃のマ・クベと傑出した統率力×4くらいかかったギレンの戦艦のみ。半死のアレックスでテンションギミックの要のドップと再々出撃のザクタンクを裏取りしての斬撃で撃破。残り15秒を切りほぼ勝利を掴んだと思っていたところマ・クベの「撤退戦」発動。こちらの残った3機はどれもつつけば爆散しそうな瀕死機のみ。ロングレンジではアンカー、ショートレンジではマシンガンがくるはずと読み遠距離でロックを引き付けた後一気に接近。赤で焼き尽くし戦力ゲージ半分を残しての奇跡の勝利!これまで煮え湯を飲まされ続けた相手だけに今までで三指に入る、勝てて嬉しかった戦いでした。もっともあちらは中将ならともかく少将相手の僅差でない敗北はかなり屈辱的であったと思われます。ただ直後に場所を変えたにも関わらず連続マッチ。ザクタンク1機しか落とせず大敗orz。まぐれは続きませんね。



11時30分
高知自動車道南国IC入り。徳島ICを目指しました。この時私は四国の道の繋がりを良く理解していなかったため今から思えば香川→徳島→淡路島から脱出コースにすべきでした。賞味50km程度はロスしたと思われます。



13時15分
セガワールド末広着。サクッとプレイし最終目的地香川を目指します。


途中の時間の詳細な記録がありません。



15時15分
セガワールド高松着。ずっと欲しかった【H】ユウをゲット。なにやら小学生くらいのお子様が聞こえよがしに「もっと強いカードをもってきたら良かった」等と独り言。こちらのプレイが終了したのを見ると思ったとおり声をかけてきました。トレかな?と思ったらこれ貰ってもらえる?と新絵のフランシスw!(腐るほど持っているので)丁重にお断りさせてもらいました。トレならせめてレアかHG、大負けに負けても0079排停止カードでないと話にならんだろう。



17時くらい
高松ICより富山を目指す。



19時すぎ
阪神高速5号湾岸が工事中のため全く進まず



23時40分
ギリギリ午前様にならずに帰投。



これ書くのにも疲れたので寝ます。後から写真足すかもしれません。
最後に○ンメルさん、Ta○eさん。急な来訪にも関わらず暖かく迎えてくださって本当にありがとうございます。業務連絡ですが7月のイベントは祖母の一回忌にかかって行けない事が確認できましたので8月のほう、必ず行きます。
ではおやすみなさい。