これでは意味がないではないか!

 GCB終わりそうですがまだまだ戦い続けています。土日行きつけの店は1000円+4クレが終了しましたが平日行きつけの店が1000円+5クレをスタート。塗装待ちの模型が溜まっているのに塗れそうにありません。そうこうしているうちに暑くて動く気がなくなってしまいそうなのでなんとかしなければ、と思っています。
 ここのところ書くことはいつも同じですがEXAM、援護射撃、メガト祭り絶賛継続中ということで苦戦を強いられていますが今週は全国対戦通算1敗の負け越しとがんばりました。が、しかし今日が酷かった。戦場は苦手なコムサイ合流地点で開幕後4連敗。狙撃ライフルが切られるのを嫌って未マドにしたとたん勝率8割越えのサブカ大将。しかも特段うまくなかったのが余計に腹がたちました。あれならル・バ○バ・ドム提督やア○ュ提督の方がよほどスマートです。
 この4連敗で少将7分から少将1部に一気に転落。このままコムサイ合流地点で交戦を続ければ間違いなく准将に落ちると思ったため特殊作戦模擬戦のキンバライドに変更。こちらもEXAM、しかもデッキ内に複数所持のク○野郎ばかりでしたがここからクレ終了までネタデッキには遭遇していないにも関わらず5連勝。狙撃ラがガンガン入りました。おかげで上記の通り週間での勝ち星は1敗負け越しで済みましたが模擬戦のためゲージが全く動かず明日からはまた降格戦に怯えながらの戦いです。
 今日の模擬戦には一人の漢と交戦できました。ビッター、ジオンの3技集と誰か、艦長ドライゼ。ビッターF2、ドムトロG、ドムトロ、ザメル、ザクF2(ツートンカラー予備弾倉)。ドムトロはいずれも盾なし。Gはマシンガン2丁持ち+固定、ドムトロ(素)はラケバズ+MMP80。しかし最も動きが良かったのはビッターでした。MMP80(グレネード?)とスタングレネードだったのですがかなり痛い目に合わされました。ああいう相手は非常に清清しいです。
 今週のレアは【R】ソーラ・レイ、【R】Ez−8[降下パック]。