もう一息だ!

 現在調子を上げており…、と言いましょうかマッチング運に恵まれ連勝が多く少将8分までゲージを戻すことができました。今日は特殊作戦が先週と同じくコスト800戦だったためそちらに出撃、ボーナスを利用できたのもゲージ回復の大きなポイントでした。ある大佐には2回当たって申し訳なく思います。
 今日のいやなデッキはマケ○ヌ・フ〜テン少将のチョアレ哀戦士藁援護射撃デッキ。哀戦士×8まで発動、援護射撃がバレスト、ブライトで一時は合計3本も援護射撃を飛ばしといて私に負けるようでは地力は准将下位です(こちらが一方的にボコられたらボコられたでその強さなら使うの止めろとも言いますがw)。デッキに関してはありがちなのでこれ以上突っ込みません。最も突っ込みたかったのは通り名の勇猛果敢破壊王!生贄のトリや半壊Gをろく削りに使いこなせずメインユニットが必死に逃げ回っておいて「勇猛果敢な」はお笑い種にしかなりません。中将以上のこの手のデッキの使い手はメインユニッを死守しつつ生贄だけで私の戦力ゲージを飛ばしてしまうくらいの腕はあります。またゲージが飛ぶ前であっても必要に応じてメインユニットも戦闘に参加します。
 あと最終戦で当たったナ○チャンパパ大将。これもほぼ似たようなデッキでした。動き自体は私の目では突出したものはありませんださすがに大将だけあって押さえる所はしっかり押さえ終盤はどうしようもない状態まで追い込まれ敗北。いつも言いますがバレストはともかくEXAM(や、持っていませんが連邦BD2)と伏兵さえ使えば中将維持は自分程度の腕でも可能なような気がします。
 今週のレアは【R】シャゲル(セシル)。情報ではGCBのverUpはなくこのまま終わるようです。しかし終了までプレイし続けたいと思います。