夢、潰える…

 昨日は墓参りと宿泊でGCBなし。本日は狙撃日和のアフリカ戦線一択。コスト800戦も捨てがたかったのですがね。13戦して8勝5敗。ゲージは中将5分まで上げました。
 しかし悔しい負け戦が2戦。1戦はキンバラ○ド少将。ビッターを中心としたキンバライド仕様機編成を期待したのですがニムバス+BD2、ドアンザク×4機。一番初めにニムバスを落とし予備戦ゲージを飛ばしに成功しましたが投石のダメージが大きく最終的にパワジムとの一騎討ちとなり赤のゴリ押しで敗北。
 もう一戦は仇敵、ケンプ藁使いのAlocer大将。私との戦いが昇格戦であり私の負けで大将にしてしまいましたorz。その後も連勝されたようで私の2つ隣でプレイされていた我が県のトップエース、ジオンのF○XHOUND提督とマッチされたときには8連勝までされていました。ドズルのカスタムが時計であることとマリガンを避けたら2機落ちになることを教えようかなとも思いましたがいらぬ世話で戦艦こそ落とされましたが余裕の勝利。敵討ちありがとうございます。
 この我が県の提督ですが対人戦の総数が1000戦いっておりません。基本的に私と限界値が大きく異なっているなと痛感させられます。GCBは1000戦までの階級が才能による限界値と私は見ます。ちなみに私の場合は准将でした。以降は爆発的に強くなることはほとんど無く経験値による読みの深さ、わずかな操作精度の向上による限界突破と言った感じだと思います。
 さてお題の件。知っておられるかたもいると思いますが私は通り名の件名を集めており本州は栃木を除きコンプ、四国もコンプしています。今月末に某イベントを見に東京にいくついでに栃木の通り名を回収するため設置店を調査。一応最も行きやすいと思われる2店に絞りました。そして9月の連休に九州強襲のためこちらの調査も行ったのですが宮崎に設置店が7月の時点で無いことが判明!具体的には今春3月に唯一設置されていたセガワールド宮崎が閉店したとの事。79時代は5店舗あったと言う話だったそうですが。最後の望みとしては9月の当日までに宮崎県内のいずれかのゲーセンが中古筐体買取で稼動を始めるしかありえませんがほぼ絶望的な状態です。(密かに沖縄は1店舗増えたようですが)九州に行く気が3割り減ってしまいました。
 我が県もサテの削減、廃止、クレサの大盤振る舞いと末期症状が見えてきて不安にとらわれてしまいます。
 今日のレアは【R】ジャミトフ。明日も狙撃日和になりますように。では。


http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20090815#c