どうやって手に入れた?

 今週はわりとマッチング運、マップ運に恵まれ勝ちを大きく先行させ貯金211、功績ゲージ中将4分まであがりました。少将、中将もEXAM2機以上搭載がほぼ標準の戦場でやっとやっと撃破している状況ですが肝心なところでVE$タソL○ve提督とか変人クラスとマッチばかりです。アムガン藁強えぇ…。
 お題の件ですが水曜日ゲーセンに3人組でビルダーをされていた方たち。一人は08小隊使いで中将〜少将を行ったりきたり。対空砲弾、貫通弾、伏兵を使っているもの私と互角に渡り合えそうな方でした。一人は准将〜大佐を行ったりきたり。BD2を使っているのでごく普通の強さ。そして最後の人は…。提督!!?IC名に全く見覚えがありません。少なくとも我が県で、しかも連邦軍なら急激にポイントが上がった場合私が知らないはずありません。その後私の前の筐体で3人並んでプレイされていましたが1、2人目の方は上記の通り階級の境目を行ったり来たり。そして最後の提督がどれほどの動きを見せてくれるのか期待と不安の中見守りました。…が、他のICにチェンジ。ちょっと恥ずかしい名前の少佐ICでプレイ。動きを見ますがあのショッパイ動きはどう見ても提督の動きではありません。A君の様にオーパイ戦限定で昇格した可能性も否定できませんがA君の話では大将にあがるとオーパイ戦ではめっきりマッチしなくなるためほぼ提督に上がるのは不可能との事でした。そして考えられる結論は貰ったorオクなどで購入したか。万一何がしかの方法で実力でゲットしたのでしたら平謝りするしかないですがIC名のネーミングセンスから同一人物のつけた物ではないと思われます。以前にも書いたと思いますが実力に見合わないICを手に入れたところでさほど面白みもないのですが。全国対戦に出たところであっという間に実力どおりの位置まで落ちますし店内対戦では相手も有る程度近いコストでないとマッチしません。仮に同じコストを払えるICの持ち主なら店内対戦なので戦功ゲージは動きませんが全国対戦同様一方的に嬲られるだけでしょう。一体何を思っているのやら。あれならかつてハムロで提督まで行き、現在は准将クラスで燻っている人の方が何ぼかましです。結局3人目の人は少佐ICでも最後まで全国対戦に出ることはありませんでした。連れの2人はアグレッシブに全国対戦こなしていたのに。とりあえず実力ゲットでないならあのように自慢げに出さないで欲しいと思う次第。
 今週のレアは【R】ジャミトフ【R】ソーラー・システム2【R】ズゴックE(JP)【R】懐中時計。