一時帰投だと?馬鹿な!

まず結論からですが福岡と大分の通り名は回収できませんでした。理由は車の異常が出たための緊急帰投。寝る前にざっくり経緯を書きます。その前にわざわざ調べていただいたステッチさんにお礼を言わせて貰います。ありがとうございました。実は調子にのって携帯から書いていたら電池の減りが異常に早かったため途中で実況を止めました。書きこみもですが新型携帯は移動してアンテナを探すときかなりの電気を食うようです。
以下は先日の久留米以降の行動です。まだ写真の整理をしていないので詳細のタイムスケジュールは割愛。


久留米楽市楽座より移動。ほんの数キロ離れた佐賀のサン・ゲームス鳥栖店。サテは8台フル。ここは通常100円玉を受け付けている筐体を50円で受け付けるよう改造されており1クレ150円2クレ250円の設定。また連装スリーブを用いた壁掛け式の不要カードのリサイクルもしていました。
2クレのみプレイ


後から気がつきましたが鳥栖→久留米→長崎方面のほうが距離的にずっと有利だったみたいです。結果距離に加え渋滞に巻き込まれて40分以上ロスしたようです。


当初「○ゲン大将の顔が見られるかも」と思い当初楽市楽座佐世保店を目指すも武雄JCで間違って長崎方面へ。一旦降りて引き返すのも面倒なのでそのまま長崎へ。


まだ明るいうちに大浦天主堂とグラバー庭園を見物。次に出島を目指すも暗くなったので諦めました。タイトーステーション長崎の場所を確認後夕食。そしてプレイ。ここは4サテクレサなし。撤去も時間の問題っぽい感じ。予断ですがこのあたりの坂は半端なくきついのでマニュアル車だったら結構事故がありそうです。


熊本を目指します。時間的に考えれば22時までには到着、プレイが十分可能でしたが睡魔がきつかったので早朝移動、開店直後プレイに変更、小城PAで早めの就寝。


5時起床出発。熊本IC下車。場所確認後朝食。次に風呂屋を探し2件あたるも「なんじゃこりゃぁ!」な外観。そしてようやく携帯でよさげなスーパー銭湯を見つけるも開店は11時過ぎだったのでプレイ後に行くことに。

その前に車のエンジンオイルのランプが付いたり消えたりするため車屋でGCB仲間のSくんにメールで質問。助言どおりGSでオイルを入れた報告をしたところ「量が多いのでなにか異常があるかも。カーショップで継ぎ足し用のリッター缶を買え」とのアドバイス


開店後2クレプレイ。クレサはありませんがピローを持っていくことでスタンプがもらえるようです。


車に戻ると小さなオイルの水溜りが。このペースだとまずいかも、と思いつつ風呂は諦め熊本ICより隼人東IC、セガワールド国分をめざします。


中溝鹿児島空港IC手前ででかい西郷像が!アレがうわさの日本最大の人物像のようです。IC手前だったことで降りて見学へ。中は土産物屋と像を含めた若干の展示物。昔は入館料を取っていたようですがあの内容にいくらの入館料を取っていたのか気になります。


見学後やはり車の下にはオイルたまりが。また車の背後には走行中巻き上がって付着した油の細かい飛沫が。このペースだと油が持つわけがないと判断。ガソリンとエンジンオイルを給油。鹿児島市の西郷像と桜島を諦め北上します。当初宮崎のセガワールド跡でも撮って「宮崎の」のかわりにすることも考えましたがこちらも当然却下。この時点では福岡の回収は諦めておらず大分は様子を見たあと決めようと考えました。

以下明日書きます。