今週の新人&あんた誰?

 今週は対戦的には良くありませんでしたが嬉しいことがありました。火曜日にゲーセンに行くとSe君(メガトのノイエorガトゲル使い准将)とA君(オーパイ戦IC大将、本IC准将〜大佐)ともう一人見知らぬ人が楽しそうに談笑中。聞くとA君がなんと今頃(失敬)新人仕官候補生を連れてきてくれたようでした。「ゲーセンで知り合ったのか?」と聞くと「近所の友達を引き入れた」とのこと。動きを見るに1〜2回目らしく動きがすごく初々しかったですw。CPUのロックも切れないようなのでまだまだですが少々動けるようになっらた「戦い方を教えてやるぜ!」(byミーシャ)。カードはA君が有り余ったカードをパプミデしまくったのでほぼ問題ありませんが全国対戦はさすがに無理なので店内対戦で腕を磨きつつ楽しさを知って欲しいと思います。
 あと木曜。Se君の対戦を数戦観戦の後、彼のクレは残っていましたが挨拶の後一旦食事へ。食後入れ違いに私がプレイを開始すると見知らぬ人が話しかけてきました。話の内容や馴れ馴れしさ親しげさから察するに腕は准将〜大佐クラス、元々顔を覚えるのが苦手なので確証は持てませんが交流会で対戦したかS君、N君、A君、Se君のいずれかの友人でたまたま対戦を見られていたかだと思うのですが…。(悪気が無いのは雰囲気で分かるのですが)私のプレイ中横でタバコを吸い、吸うだけならまだいいのですが煙が前に思いっきり流れてきたりプレイ中若干的外れなコメントをしたりとあまり良い気分ではありませんでした。この日はブログのネタデッキ写真を最後の数クレで録るつもりでしたが前述のような感じでテンションが下がったのとするのも面倒な説明をしなければならなくなると予想したためせず。彼のデッキやIC名で最終的な確認をしたかったのですがカードを入れたBOXは持ってきていましたが結局私のプレイを隣の卓から観戦するのみで1クレもプレイしなかったためそれもならず。かなり苦手な感じの人でしたが分かり次第こちらも報告したいと思います。
 今週の対戦は勝敗の具体的な確認はまだしていませんが3〜5敗程度の負け越しか?戦場は黒海沿岸、アフリカ戦線と悪くなかったのですが…。引きのほうは火曜日に【R】先読みキャスバル&【H】ノイエ。後者は昨日確認しましたが何気に初引きかも。明日も良い戦場でありますように。


コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20091030#c