私の勝ちだ!(追想版)

 携帯からの書き込みを試みましたが自動ログインの期限が切れておりパスワードも忘れていたためコメントの返信欄に書いた物をこちらに移しました。
 日曜日、出社前に9クレプレイ。GCBのラスボス、ザワ・ザワ・キ○総帥とシアトルで3度交戦orz。2戦は完敗、大敗でしたが1戦は予備戦ゲージが飛んだだけで奇跡的に勝利できました(戦艦も撃沈)。あちらはメガトビーバリガーベラ適性ビーマシ核盾、ジーン精鋭部隊ザクマシ改ゲルシー、艦長ギレン。こちらのビーム兵器がソゲラと艦砲のみでビーバリがほぼ無効化されたため一矢報いる事ができました。鍔ぜり合いは習得されていないと思われますが、至近距離でと立ち回りと目押しの正確さ、リアル心眼がハンパなくこちらのロックを切りながら確実に赤×2を入れてきました。ただ、勝利したマッチの終盤、攻撃終了したメガトにアレックス2機による×4を入れた時、十分防御する時間があり盾が残っていたにもかかわらず黄待ちだった点でサービスされた可能性があります。
 コメ欄では端折りましたが完敗したマッチは積極的に攻めてことごとく返り討ちに会い早々に全滅。大敗の戦闘では盾割れや大ダメージを受けた機体は無理をせず補給をさせに帰投していましたが間違いなく出来たはずの追い込みをかけてこなかった点から教練を受けさせてもらったのかもしれません(単に1分も持たずにゲームを終了させるのが勿体無かっただけかもしれませんが)。
 過去の記録を顧みると2008年1月5日に初交戦。今回感じた印象も過去とほぼ同じです。当事よりは実力差は縮まったと思いますが話にならない戦闘力の差と言う点だけは変わらないようです。しかし相変わらずあちらの勝率は80%台後半でした。低機動機による包囲戦を得意とするオヤシ○サマと対照的に高機動機での接近戦を得意としそのスキルは他の追随を許さず。勝率からは厨カスタムを使わずそれらを使う大将、提督クラスを屠っていることがわかります。
 こんなすごい人を倒せちゃったのだから「中将楽勝、大将昇格も?」と思われますが使用コストが上がり中将以上にマッチングする割合が飛躍的にあがり結果、勝率階級ゲージともに大きな変化がありませんw。まぐれである事は間違いなくまだ努力(より才能?)が足りないようです。



コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20091108#c