惰性で入力せず登録はきちんと確認するんだ(追想版)

 今日はアフリカ戦線。ザワ○キさんに一矢報いたアレ×2パワジムで出撃するも中将の砂ザク藁や少将のフルアマG、チョアレ哀戦士ラスシュークソデッキに連敗。チョアレ+カイ、フルアマ+スレッガー(ラスシュ)+鳥(ジュダ、シナプス、リード加えていずれかの機体にバレスト同乗)は連邦最強の厨デッキですね。おまけに降格戦では提督にトドメを喰らい降格。すぐに少将に戻るぞ!と意気込んだものの降格1戦目は敗北orz。本日のゲーム開始より5連敗。しかしここまで落ちれば最強クラスも中将のはずなので巻き返さないわけにはいきません。直後は3連勝。しかし2勝目は戦功ゲージがわずかに足りず3勝目でようやくラインの色が変わり昇格戦へ。本日最終クレで少将への復帰が掛かります。しかしここで痛恨のミス!ソゲラを持たせた砂ガンを未登録まま使用コスト900未満の2機だしで出撃。この編成ではレンジが全く足り無い上実弾兵装なため貫通ダメもなし。複数盾を装備した部隊に出会ったら盾割れ前にこちらは全滅必至。マッチする階級も大佐、准将クラスではEXAMカーニバルも想定されほぼ勝ち目はありません。そういうわけで本日の昇格を諦め対人マッチする前にCPUをかたずけ明日以降に昇格戦を引き伸ばす事を狙いますがマッチ。相手は勝率50%弱の准将orz。ここで弱すぎやネタは無いことは確実。コストも1200のフルコスト。レンジで敵を捕らえると相手はバーニィグフ飛行試験、シュタイナーBD2、トップBD2、艦長ハモン。誰もが予想できるようにカスタムは伏兵、時計、時計でバーニィの2回落ち前提の3落ち。バーニィが落ちれば援護射撃発動。攻撃する機体のhpが1/3以下ならシュタイナーの援射も飛びます。普段ならば戦艦を陣に置きソゲラで削って敵の接近戦を誘いますが機体もレンジも足りないため戦艦を伴いつつ前線へ。シュタイナーを狙い一気に予備戦ゲージ飛ばしを狙いますが伏兵の効いた飛行試験の指バルカンでボコボコ。我慢ならずこれを落とすと書いた通り援護射撃地獄。しかしこれをなんとか全滅させ昇格。強い機体は確かにいいけど良い腕があってこそ機体もより良い働きができるというものです。
 しかしアレ×2は強いけどコスト1220あたりを境目に敵のレベルが違いすぎるよなぁ。