援護射撃ばかり…っ!貴様らがぁっ!

 アレックス2機+ソゲラでの強デッキ遭遇率の高さから一旦ガンダムに戻しました。そんなこんなで本日の戦場はゴビ砂漠。割と好きな戦場でありますが動くコンテナが曲者です。この日当たった最上階級が中将であったためなんとこの日は負けなし。前回からの4連勝に勝ちを重ね最終的に10連勝。最終戦およびプレ最終戦は同じ人とマッチ。プレ最終戦の時点でこちらは9連勝あちらは7連勝。通算1000戦前後で勝率は40%前半。特別強くないと想定できる内容ですがなぜ急に連勝?と思いましたがネタバラシは後で。開始直後前線に出て来た機体が片手レールキャノンを持ったバズジム。しかもアダム機ではなく素。出来る奴なのかと感じさせる機体のチョイスです。他の機体はレイヤー+ガンキャ+ビーライ(アレックス)、リド+ガンキャ2+ビーライ(陸ガン)、艦長ブライト(ver2)。コンセプトはレールガンとガンキャのリンクロックで遮蔽越しにあぶりつつ平地に出て来た機体を踊る黒い死神で焼き尽くすと見抜きましたが後で酷い目に。開始30秒で天才の乗ったバズジムを撃破。ソゲラによる遮蔽越えの攻撃を受けるのが始めてなのか逃走は照準を付けやすく、わりと黄待ちで受けてくれたため割と楽に戦闘を進められましたがその後は援護射撃の嵐。一番腹立たしかったのは盾付きのアレックスが援護射撃×3のうち1発で盾が飛んだ後、リドのクリティカルで瀕死、リンクロックのバズジムの援護射撃×3は回避できましたがレールキャノンとバズで落ちた場面でした。貴様は狙撃のロック切りどころか満足な青受けも出来ないくせに准将。それ(援射)がないと何もできないのだろ!私は長物を持っていたためレンジ的に優位に戦闘を進められましたがここまでの7連勝の相手はこの援護射撃に盾を割られた上でキャノン砲やビームキャノンに焼かれていった様子が目に浮かびました。ホワイトベースの脱出艇は落とせませんでしたが最後はキャノン2のビーライをソゲラで破壊、リンクのジムラで狙撃効果で落とさせて頂きました。確かに死神が発動したら恐ろしく攻撃力は上がりますが赤ばかりで機動が疎かになってはそれも生かせません。連戦となった次も勝たせて頂き久しぶりの大型連勝11となりましたが相手に「サブカで汚い!」とか思われたらちょっとイヤですね。中将までしか行ったこともなく現在は間違いなくリアル少将なのですから。