私の脳内妄想

 私の小隊はここに来られる人ならご存知の通り狙撃機が特徴です。このゲームのグラフィックのようにパワジムが飛翔しながら攻撃する場合、マシンガン系やミサイル系のばら撒く攻撃ならまだ納得いくのですが不安定な飛行中に精密射撃はナンセンスだと常々思っています。ですから私の場合パワジムは機動性を生かしいち早く高台等の狙撃ポイントに取り付き狙撃を行っているものと脳内補完しております。BGMはガンダム関係ではありませんが「射手座☆午後九時 Don't be late」w。イメージは「ttp://www.youtube.com/watch?v=8xi7_xyWW3g&feature=related」の1分半あたりみたいな感じ。まぁどうでもいいことですけど。
 ここのところ星の出入りがまとまっており12連勝したと思ったら7連敗したりとゲージの上下が激しいです。
ここ最近ぼやいているとおりこれ以上のゲージに達するにはカイ、スレッガーの実戦投入(ちなみにリドも育成中)が最も簡単な気がします。勝率を分析してみると日ごとの勝率は20〜100%と波があります。しかし意外にもそれぞれの区切りから100試合前後で遡って都度の勝率をみると57%前後で平均化されているようです。デッキパワーも含めた力量はほぼ少将6〜8分との自己分析。中将5分以上を確実にキープするには使い慣れる、という大前提はありますがいつもクズ呼ばわりしている例のデッキを使えば勝率63%以上中将8分以上はいける気がします。また消極的な方法になってしまいますが得意の戦場しか出ない(現状90%以上地上戦ですが)や強い人が少ない時間帯(≒弱い人が多い時間帯)を選んで出撃するくらいしか思いつきません。後者だとプレイが休日午前中のみとかになりそうなので中毒の自分には実行できそうにありません。
 今日はかなりの回数戦闘参加し2回中将にあがりましたが2回落ちてゲージ変動ほぼなし。一時は中将3分まで上げたのですが引き際を誤りました。意味ないなぁ。
 本日ショックだったのがマサイ○トラさんが実はカイ、スレラスシュー哀戦士使用者だった事を知ったこと。これまで数回のマッチはありましたがいずれも教コンEXAMハンマー(脱走アムロ)でプレイされておりわりとこちらが勝たせて貰っていたのであんなのでよく提督が維持できるなぁ、とか思っていましたがその理由はこれだったのですね…。もう一つ嫌な事は前日の私との対戦動画のアップ主、ぷっ○んのコメント。そりゃ少将で10連勝もしていたらサブカか代打ちかも、って思うかもしれませんが何の確証もなくあんなコメされれば不愉快になります。
 明日も戦場次第ですがでるかも。おやすみなさい。



業務連絡
ステッチさんへ。お土産の準備が出来次第山形での対戦ができるか確認させて頂きます。仮にこちらの希望日が12月12日の場合遅くとも1週間前の12月5日にはプレイに付き合って頂けるか確認を取らせて頂きます。



http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20091121#c