今日は勝ち逃げ

 今日もGCB行ってきました。大将以上にマッチせず結果は4戦全勝。また阻止限界点の特殊部隊と交戦。ノイエ・ジールのカスタムが先読みだったことから思わぬ苦戦を強いられましたがなんとか撃破して「天駆ける」「修羅」をゲット。
 2つめのトピックは本当に久しぶりにかつてのハムロ使いク○さんをみかけました。本県連邦軍最高得点のICは相変わらず准将への昇格戦で止めてありましたが別のサブカは准将でした。しかし全国への出撃、本当に見かけなくなりましたね。私の自意識過剰かもしれませんが私の得点が追いついてきたため出撃されたのでしょうか。楽しみ方はそれぞれとはいえ私的に理解できないプレイスタイルです。
 3つめは2日連続で隣のサテに私と同じパワジム毒ライフル使い准将を見かけた事です。こちらも自意識過剰とか言われそうですが私の事を意識していますよねw?土曜日はカスタムがワイスコでしたが今日はカウントダウンでした。GCBの才能は私はありませんが狙撃ライフルの操作も含め基本動作は才能があれば(でたらめな戦闘回数でなくとも)ある程度の戦闘回数でものにできると考えています。しかし狙撃ライフルはレンジにかなり癖があるため重要なポイント、さまざまなデッキに対応する判断は通常の機体、デッキ以上に判断し辛く戦闘回数をこなす事でしか身につかないと私は自負しています。接近以外は青が基本なのにレンジの狭さゆえか赤ばかりでよく武器を飛ばされていたような気がします。
 最後のトピックは先日述べたとおり勝率表記が53%になりました。だからどうだと言われたら困りますがまだわずかずつではありますが強くなっていると思いたいです。

(一部修正。コピペ時に一部を削除してしまっていたため辻褄があっていませんでした)




コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20091206#c