次の戦闘が節目になるかも

 GCB作戦行動中です。平日通っている店は相変わらず1000円9クレですが休日行っている店は一部のサテが休日のみフリープレイだったのが今月に入って平日もフリープレイになったようです。平日ここに通えたら対戦成績全国一位も余裕なのになぁ。
 前回コメで一部書きましたが前回大戦の成績は12位。特殊通り名は当たらず。代わりに20万点越えの通り名は「ガンダマーの」「強化人間」でした。ジオンを入れても全国で100人ほどしか持っていない通り名なのでちょっと嬉しいです。でも通り名争奪戦の物や(自分には大将以上でもらえる)階級でもらえる物の方が私的にはレアですね。
 さてお題の件。今日は11勝8敗でした。その結果を入れた自分の勝率表を確認したところ52.49%。クレ数にもよりますが次の出撃で勝ち越した上で総合勝率52.5%を超えれば表示上の勝率が53%になります。52%に上がったのが今年の4月29日。それから今日までの勝率は56%。戦場が厳しくなったにも関わらず勝率が微増していることから腕は上がっている…と思われます。
 今日の戦場は黒海沿岸一択。絵ははろくなものが録れませんでしたがいい動きが出来た戦闘がありました。相手はメガト+ガーベラビーマシ+ゲルシー、BD2+トップ+両手ビーマシ+スナシー、艦長ギレン。構成を見る限りビーバリ、オプアマの公算が高いと見ましたが予想通りのビーバリ。序盤こちらは当然の如く明らかに400越えのガトーを狙いました。数回の戦闘でガトーにアレックスのジムラとガトリングが入りHPが30%くらいに。そしていよいよとどめとばかりに攻撃を仕掛けたところリンクロックがBD2にヒット。一撃で時計を飛ばす結果になりましたが撃墜には至らず。引き続きガトーを狙いますがEXAMが入ったBD2にこちらの機体を2機落とされ戦艦も大幅に削られてしまいました。ここに至りガトーの先落ちの3機落ちを諦めBD2を削り殺しました。予想通り400割れで相手の残り戦力ゲージミリ残り。先に出てくるBD2を落とすのもかなり骨な作業なのに倒した所でトップよりガトーのコストの方が圧倒的に重くビーバリ付きためほぼ勝機はなくなりました。この後再出撃したばかりのこちらのアレックスが一撃死。ビーバリ対抗機のアレックスが落ち直後にガンダムコアファイターに。完全に終わったと思いましたがパワジムとコアファイターの赤×3(+援護射撃1)がBD2に入り撃墜!次にビーバリこそ残っていますがガーベラは瀕死。完全に逃げモードに入っているガーベラに斬撃を入れて撃破。そして再々出撃のBD2との決戦。コアファイターで釣り、残撃で盾割。その直後にパワジムの盾を割られた上瀕死になりますがコアファイターの命と引き換えの武器破壊でBD2は丸腰に。戦艦を盾にしつつ逃げるBD2を狙撃して大逆転勝利。最後まで諦めるものではありませんね。また逆のパターンで過去の私の場合勝利を確信して欲張って相手戦艦を沈めてから終わらそうとかしていたら逆転負けとかありました。本当に勝負は最後まで分からないので勝利を確信してもいたぶる事に酔うことなく落とせるときに確実に落としていきたいです。


コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20091205#c