放置長っ!

 出向になって2週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。忙しさにかまけて表題の通り放置実施中でした。申し訳ありません。
 近況ですが自宅通勤になってから日勤は会社帰りに9クレ、夜勤入り前に4クレでほぼ毎日プレイしています。夜勤後は別の店(クレサがちょっと寂しい店ですが)でもプレイ可能なのですが流石に9時前は誰もマッチしませんでしたw。あと寮生活では動画は土日に4戦ずつ、月〜金全てあわせて4戦程度しか録画できませんでしたが自宅のpcに毎日データを移せるようになったため日に4戦録れるようになったのが大きな変更点です。
 特殊部隊の通り名回収ですがおかげさまで順調に進み残り3つ。一年戦争編の要塞内(ソロモン、ア・バオア・クー)ともう一個です。しかしCPU戦といえ宇宙戦は畑違い、まして要塞のシャッターが苦手なので多少苦戦を強いられます。CPUはコストガン無視でビーバリ+ガーベラ&GP-02Aの3機出しとかもあるので。でもこのペースならゲーム終了までに回収は進みそうです。切りのいいところで一度取った通り名を全てリストアップして自慢したいと思います。
 このほか先月末には負けが大きく先行、20戦足らずで中将から准将に降格orz。流石に准将での長期滞在はありませんでしたがなかなか中将に戻ることができませんでした。しかし先日やっと復帰。この間少将での戦闘回数は130戦前後。勝率約6割チョイ。これまでのデータ(近々の試合で100戦前後)で見るとここから勝率が5%程度でも落ちれば少将降格なのでまさに紙一重中将です。実力を思い知らされています。しかしEXAMもですがメガトの使用率が高すぎます。中将維持は茨の道です。
 あとこの前のワンフェス参加前に秋葉で禁忌のカード、BD2(連邦仕様)をとうとう買いました。使った感想ですが悪くはありませんがやはり何か違う、といった所でしょうか。うまく言えませんが。積極的にデッキに組み込む事はなさそうです。ソゲラパワジムを使わなければ選択肢の一つに十分なりえるくらい恐ろしい爆発力を秘めていますがソゲラ使用が前提の運用でBD2を組み込む場合パイがサリー等に落とさざるを得ません。今のアニッシュでも格闘は期待薄な上肝心な場面で狙撃を外すという場合もあるのでこれ以上の劣化は看過できません。
 最後に前述の通り動画はボチボチ溜まっていますので良い試合は近々にアップしたいと思います。こんな状況があと3ヶ月以上続くと思うとちょっと辛いですがどうか見捨てないでください。では。


コメントはこちら

http://d.hatena.ne.jp/inamiyukichi/comment?date=20100221#c