やってやる、いくら階級が厚くたって!

 いつからかぶり、少なくとも一年以上経過、GCBをプレイしだして通算で3回目の大将昇格戦を本日めでたく迎えました。マップはゴビ砂漠とテキサス。開始から調子よくラルグフ×2使いの准将を2連勝で撃破、2回目に至っては戦意喪失させ完勝、その後中将も完敗で下しという異常時も挟みとうとう運命の大将戦。マップはゴビ砂漠、正直相手が准将少将であることを祈りましたがランカーの提督にマッチ。しかしここまできたらやるしかありません。相手のデッキは砂ザク(×4)にケンの陸ゲル(ビーマシ、ミサラン)。結果は完敗orz。ハモンこそいませんでしたが伏兵のジュダックはスパシーで攻撃をしのぎこちらの残撃はあたらず。機動性は低く固定のハングレも2発しか装備していませんが火力が反則レベルでした。低機動は機体数でエリアを補いリンクロックさせる事でとんでもないダメージばかり。そしてお約束の3落ち設定。この後勝ち負けを繰り返すも再度の昇格戦は叶わず。通算では1勝勝ち越しましたがゲージが本日開始前より落ちて中将6分に。やっぱキッツいです。